Yurinaの何でもブログ

自由気ままなゆる~いブログです。

2021年度を迎える今のペンケース紹介!前編 (パート9)

 

 

挨拶

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

中学3年生14歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

今日はですね、新学期のペンケース紹介!

 

過去のペンケース紹介はこちらから

 

yurinahirate.hateblo.jp

yurinahirate.hateblo.jp

yurinahirate.hateblo.jp

yurinahirate.hateblo.jp

yurinahirate.hateblo.jp

yurinahirate.hateblo.jp

yurinahirate.hateblo.jp

yurinahirate.hateblo.jp

yurinahirate.hateblo.jp

 

ぜひこちらもチェックしてみてください(^^♪

 

では!

 

新学期使うペンケースの紹介に早速入っていきたいと思うんですけど…

 

新学期はメインとサブの2つにペンケースを分けたいと思います。

 

メインを極力少なくして、サブに少し入れたいと思っております。

 

なので、まずメインのペンケースの概要を今回は紹介して、次回はサブのペンケースの概要を紹介出来たら良いなと思います。

 

そのため初めて前編と後編に分けさせていただきます。

 

ぜひ今回の前編と次回の後編、合わせて読んでいただけると嬉しいです。

 

よろしくお願いします。

 

では!

 

ペンケース⇒シャーペン⇒ボールペン⇒蛍光ペン⇒消しゴム⇒シャー芯⇒定規⇒修正テープ⇒ホチキス⇒付箋の順番で詳しく紹介するのでぜひ(^▽^)/

 

ペンケース

 

f:id:YURINAHIRATE:20210406203956j:plain

こんな感じです(^^♪

 

結構スリムです!

 

これは100均のダイソーにて購入しました!

 

ミッキーの柄、可愛いですよね!

 

でもすごく黒白なのでシックでいい感じです(^▽^)/

 

これで110円ってスゴイですよね!

 

そうそう!

 

言い忘れてたんですけど、今回は全ての商品の値段を税込み価格で紹介して、その合計を最後にまとめの所で発表したいと思います。

 

私のペンケースの中身は比較的安いものでそろえているつもりなので参考にしていただければ幸いです。

 

よろしくお願いします🙇

 

シャーペン

シャーペンはこちら

 

f:id:YURINAHIRATE:20210406204627j:plain

PILOTの2020の0.5のイエローです。

(写真を撮るのが下手です💦すみません。)

 

すごくこのシャーペンの特徴はペン本体が短いのでサラッと筆記することができること。

 

あとはガイドパイプ式になっていること、振っても芯が出ること。

 

ノックをするところが太目なこと。

 

です。

 

すごく書き味もサラサラとしててい良いと思います。

 

若干太目の軸となっております。

 

値段は880円です。

 

少し高いですね💦

 

私は半額の440円で購入したのですが定価だと少し高いような気がします。

 

そこで私は今回このペンケースには入れないのですが、サブに入れる…

 

f:id:YURINAHIRATE:20210322225351j:plain

 

このまぁ上と真ん中は同じシャーペンなんですけど、この2種類を紹介します。

 

詳しくは…

 

yurinahirate.hateblo.jp

 

この記事を読んでいただきたいですが…。

 

すごくどちらも書きやすくてオススメです。

 

商品名は、上と真ん中のものがぺんてるのキャップレット2。

 

値段は110円です。

 

そして下のものがZEBRAのドラフィックス。

 

値段は330円です。

 

どちらも先ほど紹介した2020の半額以下で購入することができます。

 

すごくこの2本もオススメなのでこっちも良いと思いますよ♪

 

この2本は私はサブに入れます!

 

なので次回もっと細かく紹介したいと思っております。

 

ぜひそちらをお待ちください!

 

ボールペン

ボールペンは…

 

f:id:YURINAHIRATE:20210406205322j:plain

 

この3本です。

 

上から赤・オレンジ・青です。

 

ホントは種類を統一したいのですがインクの減るスピードが合わずすべてバラバラになってしまいました💦

 

まず赤ペンから紹介します。

 

赤ペンはPILOTのjuice upの0.5です。

 

こちらはペン先がすごく特徴があって、スラスラと筆記することができます。

 

デザインもオシャレで濡れても滲みずらいです。

 

値段は220円。

 

これはホントにオススメです!

 

ぜひ試し書きしてみてほしい!

 

(あっ!この3本ともすべて ゲルインクボールペンです💦

次にオレンジペン。

 

これはPILOTのjuiceの0.5です。

 

これは先ほど紹介した赤ペンの安い版です。

 

値段は半額の110円。

 

110円のボールペンの中で1番書きやすいと思います。

 

すごくインクの出がよくて良いと思います。

 

これで充分だなとも思います。

 

普通に書くのには。

 

でもすごくこだわっちゃうとさっきの方が良いなって思っちゃうんですよね…。

 

多分今家にあるオレンジペンの在庫がこれとあともう1本なんですけど、2本ともインクがなくなったらjuice upを買っちゃう気がする。

 

すごくでもこのjuiceシリーズ、好きです!

 

そして最後、青ペン。

 

これは無印のさらさら描けるゲルインキボールペンです。

 

何度も紹介している商品です。

 

こちらの値段は90円です。

 

税込みで90円。

 

驚きの価格です。

 

それでもってシンプル。

 

素敵です✨

 

以前は確か赤ペンとオレンジペンのところで紹介したと思うんですけど、今回は青ペンです。

 

赤ペンはインクがなくなって、オレンジペンはまだインク全然残ってますね💦

 

でも先ほど紹介したjuiceのインクがなくなったらまたこのさらさら描けるゲルインキボールペンに戻ります、オレンジは。

 

で、このさらさら描けるゲルインキボールペンの紹介なんですけど…

 

すごく商品名にもある通り、サラサラ筆記できます。

 

90円だとは思えないクオリティー

 

これはリピ買いする人続出するわけだ!

 

ノックした時の音も個人的に良いなって思ってます。

 

実はこれ、サラサと同じインクなんですよ。

 

そりゃいいわけですよね。

 

無印とサラサを作ってるZEBRAが手を組んで作っている商品なんです。

 

なので品質はサラサ同様。

 

サラサは1本110円なのでこちらの方が20円もお得なんですよ~

 

ぜひ買ってみてください!

 

蛍光ペン

蛍光ペンはこちら

 

f:id:YURINAHIRATE:20210406210418j:plain

 

プロパスウィンドウのスモークグレーです。

 

私は左利きなのですが、左利きの人なら共感してもらえるかなと思うんですけど、蛍光ペンをまっすぐ引くのって結構大変なんですよね💦

 

なのでこのプロパスウィンドウシリーズはペン先に窓が付いているのでまっすぐ引きやすいんです。

 

もう私はこのペンを1回使ってからこのペンしか使ってないです。

 

今までスモークブルーとスモークグリーンを紹介したことがあると思うのですが、新しくスモークグレーも買ったのでこちらをメインに。

 

スモークブルーとスモークグリーンはサブに入れます(^^♪

 

言い忘れてました、値段は110円です。

 

で、ここでペン類のまとめなんですけど…

 

f:id:YURINAHIRATE:20210406210753j:plain

 

すべてシャーペン、ボールペン、蛍光ペン、書いてみました!

 

どうですかね?

 

1番上はシャーペン。

 

あんま分かんないよね(笑)

 

で、真ん中3つがボールペン。

 

どうです?

 

全部一応0.5です。

 

あんま変わんないか(笑)

 

私の字の汚さだけが分かりましたね(笑)

 

で、1番下が蛍光ペン

 

私結構この色好きなんですよね~

 

グレー。

 

細い方も書きやすくてオススメの1本です。

 

消しゴム

消しゴムはこちら

f:id:YURINAHIRATE:20210406211100j:plain

 

毎度おなじみ(笑)

 

ぺんてるのAinの黒の小です。

 

消しゴムはまぁそうそう変わんないですよね(笑)

 

値段は66円です。

 

気に入ってるわけでもなく特にこだわりはないです。

 

シャー芯

シャー芯はこちら

f:id:YURINAHIRATE:20210406211211j:plain

 

サクラクレパスのレトリコの0.5のHBです。

 

すごく普通に書きやすくて気に入ってます。

 

これはちなみに限定パッケージでもあります。

 

友達と色違いで買いました。

 

値段は220円です。

 

ケースもオシャレですね✨

 

定規

定規はこちら

 

f:id:YURINAHIRATE:20210406211413j:plain

無印のアクリル定規です。

 

15㎝の定規となっております。

 

普通にクリアで使いやすいです。 

 

何といっても値段が50円。

 

素晴らしい!

 

修正テープ

修正テープはこちら

 

f:id:YURINAHIRATE:20210406211545j:plain

 

こちらは100均のダイソーにて購入した修正テープ。

 

しっかりとしたPLUSのです。

 

100均でメーカーのものってスゴイですよね。

 

値段はもちろん110円です。

 

すごく使いやすくてオススメです。

 

色は結構4色か5色ぐらいありました。

 

12mも入っているのでたっぷり使えます。

 

ホチキス

今回が初登場、ホチキスはこちら

 

f:id:YURINAHIRATE:20210406211807j:plain

 

こちらはミドリというメーカーのコンパクトホッチキスです。

 

すごく小さくてコンパクトです。

 

ホントに持ち運びに便利!

 

大活躍しそうです(^^♪

 

友達が結構持ってるので購入してみました!

 

値段は594円です。

 

色は4色、ピンク・青・黒・白でした!

 

付箋

付箋はこちら

 

f:id:YURINAHIRATE:20210406211946j:plain

 

こちらは100均のダイソーにて購入しました!

 

すごくたくさん枚数が入っていて…

 

(何枚か忘れましたが200枚は超えていたと思います!)

 

色もオシャレ!

 

値段は110円。

 

まとめ

今回は…

 

f:id:YURINAHIRATE:20210406203956j:plain

 

こちらのペンケースの中身を紹介しました!

 

最後、総額を発表したいと思います。

 

総額…2670円です!

 

どうでしょうか?

 

これを、多分シャーペンを安くしてホチキスを入れなかったらもう2000円で済みそうですよね(笑)

 

多分。

 

安価でもすごくまとまりのある良いペンケースを作ることができます!

 

ぜひ自分なりのペンケースの中身を見つけてみてください!

 

最後に

ではは!

 

後編を近いうちに更新します!

 

お楽しみに!

 

ほなね🐻