Yurinaの何でもブログ

自由気ままなゆる~いブログです。

ペンケースの中身紹介! パート2

目次

 


挨拶

 

こんにちは!

 

友梨奈です!

 

ブログの更新が空いてしまい申し訳ございません。

 

さてさて!

 

早速ですが、今回の企画を発表します!

 

今回の企画は題して!

 

「ペンケースの中身紹介! パート2」です。

 

前回のペンケースの中身紹介!が好評だったので今回、パート2をしたいと思います!

 

前回の記事はこちら↓

 

yurinahirate.hateblo.jp

 

ではは!

 

Let's Go!

 

 

ペンケース

 

ペンケースは無印良品のメガネケースの小を使っています。

 

f:id:YURINAHIRATE:20200718214709j:plain

 

とってもコンパクトに収納できるのでオススメです。

 

この無印良品のメガネケースはメガネを入れるだけではなく、イヤホンやコンタクトレンズ、そしてペンなど様々なものを収納することができるんです!

 

ホントにオススメ!

 

 

シャーペン

 

シャーペンは2本入れています。

 

2本とも「モノグラフ」というシャーペンです。

 

モノグラフはとっても書きやすいんです!

 

値段は税込みで385円とお値打ち価格!

 

そして性能も抜群に良いんです!

 

まず皆さんお馴染みのmono消しゴムを搭載。

 

そしてペン先が細くなっているので書きやすい。

 

そしてノックはサイドに。

 

ノックがしやすくなっているんです。

 

そしてノックだけでなく振っても芯が出る仕組みになっています。

 

とっても良いですよね!

 

そんなモノグラフの私は0.5を入れています。

 

モノグラフももう1つの特徴はカラーバリエーションが豊富ということなんですけど、私はパステルカラーのアイスブルーとラベンダーにしました!

 

 

f:id:YURINAHIRATE:20200716220021j:plain

 

f:id:YURINAHIRATE:20200718210545j:plain

とっても可愛い!

 

ホントにオススメ!

 

書いた感じはこちら↓

 

f:id:YURINAHIRATE:20200718215055j:plain

 

字が汚くて申し訳ないんですけど…

 

 

ボールペン

 

ボールペンは3本入れています。

 

2本は無印良品のさらさら描けるゲルインキボールペンのノック式のものです。

 

f:id:YURINAHIRATE:20200704151959j:plain

 

色は赤と黄色。

 

赤は丸付け。

 

黄色は社会でよく使っています。

 

理科でもたまに使うかな。

 

とってもこれはお気に入りで書きやすいです!

 

そしてもう1本は前に通っていた塾の先生にもらった韓国のお土産のボールペンを!

 

色は黒です。

 

f:id:YURINAHIRATE:20200704152015j:plain

 

↑の画像の真ん中の黄色のものです。

 

とっても細くて書きやすい!

 

この3本の書いた感じは、こちらです↓

 

f:id:YURINAHIRATE:20200718215038j:plain

 

どれも結構書きやすくて気に入っています。

 

無印良品のさらさら描けるゲルインキボールペンはちなみに他の色も持っています♪

 

 

蛍光ペン

 

蛍光ペンは「Prefix」というものを。

 

家にあったので使っています。

 

とくにこだわりはありません。

 

f:id:YURINAHIRATE:20200704152106j:plain

消しゴム

 

消しゴムは「レーダーノック」というものを。

 

f:id:YURINAHIRATE:20200718214641j:plain

 

とっても消しやすいです。

 

前は「Ain」のノック式のものを使用していたのですが、こちらにしてみました。

 

まだ使い始めて間もないですが、とても消しやすくて気に入ってます。

 

 

シャー芯

 

シャー芯は「Ain」のBの0.5を使用しています。

f:id:YURINAHIRATE:20200704152128j:plain

 

とっても折れにくくてオススメです。

 

 

 

定規

 

定規は無印良品のアクリル定規を使用しています。

 

f:id:YURINAHIRATE:20200718214654j:plain

 

なんとこの定規、50円なんです!

 

とってもコスパが良いですよね!

 

ホントにオススメです!

 

 

まとめ

 

中身は以上です!

 

前に紹介した時よりだいぶ物を減らしました!

 

 

最後に

 

ではは!

 

また次の記事でお会いしましょう!

 

ほなね🐻