Yurinaの何でもブログ

自由気ままなゆる~いブログです。

ペンケースの中身紹介! パート8

 

 

挨拶

こんにちは!

 

中学2年生14歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

では!

 

今回はですね…

 

毎度おなじみのペンケースの中身紹介!

 

ついにパート8です(^▽^)/

 

ちょっと久しぶりに画像付きで紹介したいと思います。

 

というのも、写真を撮るのが下手で、それを載せたくないって言う理由でずっと載せてなかったんですね。

 

でも、なんか画像があった方が分かりやすいと思うし、見やすいかなって思って今回ちょっと時間もあったので頑張って写真、撮りました(^▽^)/

 

画質、悪かったらすみません<(_ _)>

 

ペンケース

f:id:YURINAHIRATE:20210314155448j:plain

こんな感じのペンケースです。

 

これは、100均(セリア)で買ったホントは痛ポーチ用のポーチで、ヲタクグッズコーナーにあったものです。

 

もともと、痛ポーチの為にホントに純粋に買ったんですけど…。

 

ちょっと使わないなって思って、どうにか活用できないかなって思って数日前にペンケースにしようって思って。

 

1週間前ぐらいから使ってます!

 

ちなみにファスナーのところには約2年前に買ったビーズのゾウ🐘のチャームを付けてますね💦

 

前ポケットの中身

f:id:YURINAHIRATE:20210314155717j:plain

まず、前の透明になっているところの中身から紹介します。

 

まず、定規。

 

これは結構持っている人が多いと思うんですけど、メモリが分かりやすくて、透明で良いと思います。

 

可もなく不可もなく。

 

次にシャー芯

 

0.3のBと0.5のHBを入れています。

 

0.3のは100均で買いましたね。

 

ホントはちゃんとしたのが良いんですけど、応急処置で買いました(笑)

 

で、0.5はサクラクレパスのレトリコのシャー芯の限定のです。

 

紫の他にミントとピンクがあって、1つずつ買ったんですけど友達にプレゼントしました。

 

次に3種類の付箋。

 

まずミッキーとプルートのは残り3枚ぐらいしかないので早く消費しようと思って、そこに入れてれば使うかなって思って入れてます。

 

小6の誕生日に貰ったので、結構古いですね💦

 

で、その隣のダイヤモンド型のは可愛いんですけど中々使えず、ずっと家にありました。

 

これもいつからあったかは定かではないんですけど、古い事は確かです。

 

で、これも粘着力が無くなる前に消費したくて入れてます。

 

そして、その上のカラフルな細めのフィルム付箋はセリアで買いました。

 

300枚で100円、まぁ正確には110円?

 

どっちにしても安いですよね。

 

これは友達とかも結構持ってたりして今持ってるフィルム付箋がなくなったら絶対買おうってずっと前から思ってて。

 

それで先日やっとなくなったので買えました(^▽^)/

 

まだ3枚しか使ってないんですけど、すごく良いなって思います。

 

中3でもじゃんじゃん使いたいです!

 

こんな感じで前のところに入れてるのは以上です(^▽^)/

 

後ろのペンとかを入れてるところの中身

f:id:YURINAHIRATE:20210314160849j:plain

では!

 

お待たせいたしました!

 

重要なこのペンとかを入れているところの紹介をします♪

 

まず、入れているペン類をザっと出すとこんな感じ!

f:id:YURINAHIRATE:20210314160901j:plain

左から、油性ペン・蛍光ペン・3色ボールペン・赤ボールペン・オレンジボールペン・0.3のシャーペン・0.5のシャーペン2本の、計8本です。

 

油性ペンはサクラクレパスのマイネームのツインタイプですね。

 

これは有名ですよね。

 

油性ペンは大体マッキーかマイネーム。

 

どっちも持ってるんですけど今はマイネームを使ってます。

 

蛍光ペンは、uniのプロパスウィンドウのスモーキーブルー。

 

左利きなのでこういう窓が付いてる蛍光ペンがありがたいんですよね。

 

すごく使いやすくて気に入ってます。

 

ちなみにスモーキーグリーンも持ってます(^▽^)/

 

そしてその隣の3色ボールペンは…

 

父から貰いました。

 

小6の時に(笑)

 

なんかの広告が書いてあるんですけどそんなに目立たないので使ってます。

 

これは一応PILOTのアクロボールの3色ボールペンです。

 

赤・黒・青ですね。

 

結構このペンのインクは減りが他のペンに比べて早いかなって思ってるんですけど気のせいですかね?

 

でもあんまり使ってないのにこのペンはインクが減ってる気がします。

 

小6の時に貰って以降、ちょくちょく使ってたんですけどほとんど家のペン立てに放置していたのですが、1か月ぐらい前から選抜入りしてペンケースに入れています。

 

これは早く使いきりたいですね。

 

で、その隣の赤ペンは…

 

前にも話したのですがZEBRAのタプリクリップの0.7ですね。

 

全く好みじゃないし、あんまり書きやすくないと思ってるんですけど消費したくて今頑張って使ってるんです。

 

まずまずの問題、0.7って太くないですか?

 

私は0.38か0.5が良いんです。

 

でも今頑張ってインクを使って減らしてて、だからよく画像を見てもらえれば分かるかもしれないんですけど、インクのところにマスキングテープ巻いてるじゃないですか?

 

これはですね、どれぐらい減ってるかなって毎日チェックするために貼ってるんです。

 

5日前ぐらいから貼ってますね(笑)

 

でもホントに全然減らないんですよ。

 

けどテスト返却とかで若干減ったような気がします。

 

使いきる日はいつ来るかな。

 

できれば5月までに…

 

遅くても夏休み前までには使いきりたいです。

 

頑張る(^▽^)/

 

で、その隣のオレンジボールペンは、無印のさらさら描けるゲルインキボールペンで、0.5ですね。

 

これは気に入ってて、赤はもう使いきったんですけど…

 

他の色はまだ残ってますね。

 

で、オレンジは今まで違うのを使ってたんですけどそれがなくなったのでこれになりました(^▽^)/

 

これは書きやすくてお気に入りです。

 

値段も90円+税で良いと思います。

 

次に0.3のシャーペン。

 

これはuniのクルトガアドバンスの0.3のホワイトですね。

 

すごく書きやすいです。

 

まぁ0.3はあんまり使わないんですけど…

 

私は0.5派なので…

 

でも細かい所に書く時は絶対にこれを使っています。

 

で、残り2本は0.5のシャーペンです。

 

1本目はZEBRAのデルガードの限定柄ですね。

 

この柄はつい最近発売されたもので、グラデーションピンクだったと思います。

 

従兄がくれました!

 

すごく可愛いなって思ってます。

 

デルガードって良いですよね。

 

でも実はあんまり持ってなくて、今まで確か1本自分で買って、1本貰ったと思うんですけど、今これを貰うまで家にはなかったですね。

 

確か自分で買ったのは気に入ってたんだけど色が男っぽいって言われてなんか使いづらくなって誰か友達の男の子にあげて、貰ったのは確かスヌーピー柄で気に入ってたんだけど…。

 

ゴミが入っちゃって取れない場所でなんか黒くなっちゃったので家で使ってたんだけどどんどん黒くなっていったから…。

 

捨てた気がする。

 

なのでこれは長持ちするように大事に使います!

 

すごく可愛いなって思ってるし、ネットで調べたら結構売り切れているところもあったので…

 

で、もう1本の方はPILOTの2020っていうシャーペンのイエローですね。

 

これは…以前ロフトに行った時にセールになってて半額で購入しました。

 

定価が確か800円だったんですけど、400円で買った気がします。

 

普通に書きやすくて特にそろばんでは使いやすくて愛用してます。

 

この2020って他のシャーペンに比べて短いんですけど、そろばんの時って短い方が良いんですよ。

 

鉛筆とか。

 

ホントは鉛筆がそろばんにはベストなんだけど、中学生になってシャーペン慣れしちゃって、鉛筆であんまり書けなくなってしまったので…

 

このシャーペンにすごく助けられています!

 

すごく普段のちょっとしたメモにも良いです!

 

f:id:YURINAHIRATE:20210314160912j:plain

次に、ペン以外のものを紹介します。

 

まずハサミはレイメイ藤井のペンカットのピンクです。

 

これは、左利きもOKって書いてあったので良いなって思って買いました。

 

中1からずっと変えてないです。

 

で、その下のオレンジのなんですけどこれは書いてある通り修正テープです。

 

これ2つセットで100円(110円)で100均に売ってました。

 

幅は5ミリで、6メートルなので、12メートルで100円(110円)ですね。

 

色は確かオレンジ以外にも緑とかあったと思います。

 

何かその日の気分でオレンジを選びました(笑)

 

で、これは今1つは使いきって2つ目を使ってます。

 

結構私は書き間違えることが多いので何かと助かってます💦

 

ちなみに裏にはプーさんのシールを貼ってますね(笑)

 

で、その隣のピンクのはテープのりです。

 

これはダイソーで買いました。

 

12mも入って100円(110円)で、ピンクの他に青もありました。

 

普通に使えるのでずっとリピ買いしてます。

 

家にストックが2つありますね(笑)

 

でも先日激安で他の種類のテープのりを買ったので今使ってるのとストックの2つを使いきったら違うのになります(笑)

 

で、その隣はぺんてるのAinの黒の消しゴムですね。

 

実は今消しゴムの使いかけが4つもあって困ってます💦

 

消しゴムなくしがちで、新しいのを使い始めた後にどこからか見つかるので使いかけが多くなります💦

 

悲しいです😢

 

でもまぁ頑張って使っててこれはまだまだ大きいんですけど、もう1つ今家で使ってるトンボのmonoの消しゴムがもう少しなので4つから3つに減りそうです(^▽^)/

 

まとめ

こんな感じです!

 

美術で鉛筆は使いますが、それは美術用のカバンに入れてますし、結構この中身に満足しています(^▽^)/

 

もしアドバイスなどあればコメントください!

 

最後に

ではは!

 

また次回の記事でお会いしましょう!

 

 ほなね🐻