Yurinaの何でもブログ

自由気ままなゆる~いブログです。

ペンケースの中身紹介! パート7

挨拶

こんにちは!

 

友梨奈です。

 

更新がなんと約150日ぶりと、間がすごく空いてしまって申し訳ございません。

 

今後は月1は必ず更新するようにします💦

 

頑張るのでぜひ楽しみにしていてくださると嬉しいです!

 

今回は久しぶりなので、ペンケースの中身紹介をしたいと思います。

 

もうほとんどすべて変わってると思うので、最後まで読んでくださると嬉しいです。

 

過去記事はこちら↓

 

yurinahirate.hateblo.jp

yurinahirate.hateblo.jp

yurinahirate.hateblo.jp

yurinahirate.hateblo.jp

yurinahirate.hateblo.jp

yurinahirate.hateblo.jp

yurinahirate.hateblo.jp

 

ペンケース

 

ペンケースは100均(ダイソー)で購入したシリコン製の赤い普通の平たいペンケースを使用しています。

 

サクランボやバラやサングラス、ヒールやリボン、月などが描かれていてとっても可愛いです!

 

普段選ばない色というのと、柄で選びました。

これは確か2・3週間前から使っています。

 

シャーペン

シャーペンは2本入れています。

 

1本目は100均(セリア)のヲタ活コーナーで売っていたオリジナルシャーペンキットで作ったシャーペンです。

 

私はもちろん平手友梨奈ちゃん仕様にしました!

 

これは先日買ったばかりなので、使い心地などは分かりませんが…。

 

そこそこ良ければ、買い足そうと思います。

 

与田祐希ちゃんと早川聖来ちゃんと高本彩花ちゃんと髙橋未来虹ちゃんと上村莉菜ちゃんのを作りたいです(^▽^)/

 

多いけど(笑)

 

で、話を戻して…

 

2本目はグラフ1000です。

 

ジュンク堂丸善のコラボので、丸善仕様の紫色にしました!

 

値段は1000円です。

 

これは、もう長く使うというのを前提で買いました。

 

結構私は安いシャーペンを1年とかで買い換えたい人なんですけど…

 

このシャーペンはもう一目ぼれしてしまって。

 

長く使うという約束で従兄に奢ってもらっちゃいました(笑)

 

従兄はジュンク堂仕様の緑のを買ってました。

 

大切に使いたいです。

 

書き心地はすごく良いです!

 

結構重めのシャーペンで重心が良い感じなので良いと思います(^▽^)/

 

ボールペン

 

ボールペンは2本入れています。

 

1本目は、ゼブラの0.7の赤ボールペンです。

 

これは、別に好みでもないし、使い勝手もいいわけでもないし、書き心地もイマイチなんですけど、家にずっとあって…

 

消費したくて使ってます。

 

2週間前から必死に消費してて、結構減ってきててできれば3月末までに使いきりたいなと思っているんですけど、厳しいかなと思っているところです。

 

2本目はPILOTの赤、青、黒の3色ボールペンです。

 

これも私の好みではなくて、家にあったので使ってます。

 

けど書き心地はまぁまぁ良いです。

 

私は油性より水性が好きなんですけど、我慢してます。

 

これも早く消費したいです。

 

でもさっきの赤ペンが優先かな。

 

以前、無印のさらさら描けるゲルインキボールペンを使ってたと思うんですけど…

 

あれは全部消費したんですよね。

 

赤だけ(笑)

 

今家には、青・水色・オレンジ・黄色・さくら・ピンク・緑・黄緑・紫があるんですけど…

 

ちょっと使いみちに困ってます。

 

青とオレンジと黄色と緑は使うんですけど…

 

水色とさくらとピンクと黄緑と紫は…

 

(-ω-;)ウーン。

 

買ったのは良いけど全然使ってないです。

 

 今度、絵を描くのが好きな友達にあげようかな…。

 

…迷う(笑)

 

蛍光ペン

 

蛍光ペンは1本のみ。

 

フリクションライトのピンクです。

 

特にこだわりはなくて、友達に貰ったので使っています。

 

あんまり蛍光ペンには興味がないです。

 

シャー芯

 

サクラクレパスのレトリコの0.5のHBです。

 

限定のパッケージ?だったと思います。

 

色はピンクです。

 

紫とミントもあったんだけど友達にあげました。

 

ホントに今家にシャー芯がありすぎて困ってるんですよね。

 

多分300本はあると思う。

 

そんなに減らないよ💦

 

頑張って減るように勉強します!

 

でも友達にまたあげよう!

 

友達、結構絵を描くので減りが早いって言ってたので。

 

丁度良いですよね(笑)

 

消しゴム

消しゴムは定番のmonoです。

 

1番小さいサイズのものを使用しています。

 

実は、消しゴムの使いかけが今4個ありまして…

 

理由は、消しゴムをよくなくすんですね。

 

で、探すのを諦めて新しいのを使い始めてちょっとしたころに見つかる、みたいな(笑)

 

なので今頑張って消費してるんです(笑)

 

monoが2個とAinの黒のが2個。

 

頑張ります💦

 

定規

 

定規は変わってないです。

 

無印の50円の15㎝の透明の定規を使用しています。

 

すごく使いやすいです!

 

あれから定規は変えてません!

 

テープのり

これも変えてないです。

 

ダイソーの12m巻のを使用しています。

 

色はピンク。

 

これはもうリピってます。

 

修正テープ

 

修正テープも100均の2個セットの計12m巻のです。

 

以前から変えていません。

 

というか全然減らないので同じのを使用しています。

 

ハサミ

 

レイメイ藤井のペンカットです。

 

色はピンク。

 

これも変えていません。

 

普通に使いやすいです。

 

まとめ

 

中身は以上です。

 

シャーペンとボールペンと蛍光ペンが変わっていたかなと思います。

 

シャーペンはまぁそんなでもないですけど…

 

ボールペンに関してはもう消費することしか考えてないです(笑)

 

頑張って勉強して消費します!

 

最後に

 

では!

 

また次回の記事でお会いしましょう!

 

 ほなね🐻