Yurinaの何でもブログ

自由気ままなゆる~いブログです。

ペンケースの中身紹介! パート5

挨拶

 

こんにちはー!

 

友梨奈です。

 

今回の企画は「ペンケースの中身紹介! パート5」です。

 

それでは早速…

 

Let's Go!

 

始めに

 

今回は皆さんの声にお応えして、友梨奈的こだわりポイントもお話したいと思います!

 

ぜひ注目してみてください!

 

ペンケース

 

f:id:YURINAHIRATE:20200704151854j:plain

 

私が今現在使っているペンケースはこのユニコーン柄のものです。

 

とっても何だろうな。

 

夢かわいいですよね。

 

ユニコーン、好きなので買いました。

 

シャーペン

シャーペンは4本入れています。

 

0.3が1本、0.5が3本です。

 

まず0.3が「エアブラン」というシャーペンです。

 

メーカーはPILOT。

 

色は白です。

 

なぜこのペンを入れているのかと言いますと、私は基本0.5のシャーペンを好んでいたのですが、0.3も使ってみたいなと思い始め、友達に聞いたところ0.3デビューするならこのシャーペンが良いよと教えてもらったからです。

 

実際、値段も200円とお手頃でそして書きやすいのでオススメです。

 

そして次からは0.5のシャーペンになります。

 

0.5、1本目はグラフギア500です。

 

金属製なのが特徴で、製図用シャーペンとなっています。

 

芯の硬度表示もでき、すごく良いと思います。

 

値段は500円、メーカーはぺんてるです。

 

金属製のシャーペンにチャレンジしたい方にぜひおすすめしたいです。

 

0.5、2本目はデルガードです。

 

f:id:YURINAHIRATE:20200723213142j:plain

 

柄は、スヌーピーです。

 

だいぶ前に友達に貰いました。

 

デルガードは本当に芯が折れにくいのでオススメです。

 

ぜひ1度、書いてみて欲しいです。

 

値段は約500円、メーカーはゼブラです。

 

そしてラスト、0.5の3本目はテクニクリックです。

 

これは100均で買いました。

 

このシャーペンの特徴はサイドノックです。

 

なので、いちいちペンを持ち替える必要がありません。

 

中が透けているのもいい感じですよね。

 

凄く気に入っています。

 

値段は100円、メーカーはぺんてるです。

 

ボールペン

ボールペンは3本入れています。

 

まず、1本目が「ブレン」です。

 

すごく書きやすくてストレスフリーです。

 

私は東急ハンズ限定のアマビエの柄のグレーのものを使っています。

 

友達に貰ったのですが、すごくいいなって思います。

 

確か100均でも売っていたので試してみてください!

 

そして、2本目と3本目が無印良品のさらさら描けるゲルインキボールペンです。

 

f:id:YURINAHIRATE:20200704151959j:plain

 

色は赤とオレンジです。

 

赤は丸付けに使います。

 

そしてオレンジは赤シートで隠すのに使っています。

 

少し前まで黄色を入れていたんですけど、オレンジに変えました。

 

オレンジの方が発色が良くて好きです。

 

定規

 

定規は折りたたみ定規のディズニープリンセスの柄のものを入れています。

 

ラメが入っていてとっても可愛いです。

 

マーカーペン

 

マーカーペンは100均の5本セットのものの、緑を入れています。

 

f:id:YURINAHIRATE:20200821144143j:plain

 

緑はリラックス効果があると聞いたので入れています。

 

ぜひ皆さんもチェックしてみてください!

 

シャー芯

 

シャー芯は0.3と0.5を入れています。

 

0.3、0.5ともに無印良品のものです。

 

f:id:YURINAHIRATE:20200821144154j:plain

 

テープのり

 

テープのりは100均の12m入りの物を使用しています。

 

安いのに結構はがれなくてお気に入りです。

 

色はピンクです。

 

修正テープ

 

修正テープはmonoのものを使用しています。

 

すごく軽い引き心地で気に入っています。

 

まとめ

 

いかがでしょうか。

 

1番最近気に入っているのは、デルガードです。

 

最後に

 

ではは!

 

 また次の記事でお会いしましょう!