Yurinaの何でもブログ

自由気ままなゆる~いブログです。

塾用のペンケースの中身!

挨拶

こんにちは!

 

中学3年生14歳の友梨奈です。

 

ブログを開いてくださりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

今日は!

 

夏休み中のペンケースの中身紹介!

 

主に塾で使う中身を厳選しました!

 

私は塾に普段から通ってるんですけど、夏休み中は夏期講習を入れている為、塾で過ごす時間が多いんですよね…。

 

だから、塾に視点を置いて考えてみましたよ!

学校で使うものと塾で使うものは違うのでそこがポイントかな。

 

前回紹介したのが…。

 

 

yurinahirate.hateblo.jp

 

1か月以上前ということで!

 

結構変わってる…。

 

では!

 

紹介していきますね!

 

ペンケース

f:id:YURINAHIRATE:20210722110442j:plain

こちらです!

 

このブログ初登場ですね。

 

でも実は家にずっとあったんですよ。

 

けど…

 

あまり入らないな…って個人的に思ってて。

 

全然使ってなかった。

 

だけどこの夏休みの機会に使おうと思って。

 

がま口タイプ。

 

良いですよね。

 

個人的にがま口、好きです。

 

なんか中身が見やすいくて良い。

 

ちなみに学校の時は、あの前回の中身紹介で使ってた無印のポケット付きのメッシュペンケースを使用していました。

 

あのペンケースが個人的に1番好き。

 

容量も自分好み。

 

見た目も好き。

 

メッシュだと中身を綺麗にしなきゃって気を遣うし。

 

良い感じだった。

 

多分夏休み明けはあのペンケースに戻ると思うなぁ。

 

また夏休みの終わりの方に決めて紹介します。

 

で、話を戻すんですけどこのがま口ペンケースは中にポケットが付いていて、シャー芯などこまごましたものを収納することができるんです!

 

良いですね~

 

では、中身を紹介します。

 

ペンケースの中身

f:id:YURINAHIRATE:20210722110451j:plain

こちらです。

 

そこそこ少ないのでは…?

 

まぁ塾なのでね。

 

テープのりとかハサミとか使わないので…。

 

少なくなってる。

 

では、詳しく紹介!

 

シャーペン

f:id:YURINAHIRATE:20210722110457j:plain

シャーペンは基本いつでも3本入れるな、私。

 

上のから紹介。

 

上のはPILOTの2020の0.5のイエロー。

 

このシャーペンは私の中身紹介では大抵入ってる。

 

気に入ってるんですよ。

 

愛着があって。

 

書きやすさは普通だけど、なんかデザインが好き。

 

すごく。

 

フレフレ機能付きで、ノック感が好き。

 

あとちょっと他のシャーペンに比べて軸?が短いのもポイント。

 

でもガイドパイプは長くて、ペン先は見やすいと思います。

 

次に真ん中。

 

ぺんてるのオレンズ0.5の限定。

 

これは最近発売された限定のもの。

 

すごくオレンズには苦手意識があって。

 

yurinahirate.hateblo.jp

 

2020年の6月15日の記事で、オレンズのレビューをしてて。

 

最初、書きやすいなって思ったんですけど…。

 

そのすぐ後にPILOTのS3っていうシャーペンを購入したんですけどそっちの方が書きやすいなって感じて全然このオレンズを使わなくなって。

 

友達にあげちゃったのかな。

 

でも最近になってまた欲しいなって思って。

 

買っちゃった。

 

けどね!

 

今すごく使ってるの。

 

良いなぁって思って。

 

デザインも好きだし、書き味も他と違って独特で良い。

 

今度は手放さないって決めてます(笑)

 

そして最後、ぺんてるピアニッシモ

 

これも…。

 

yurinahirate.hateblo.jp

 

この時に「テクニクリック」っていう同じ形のシャーペンを紹介してて。

 

正確に言うと、ピアニッシモの海外版がテクニクリックなんですけどね…。

 

で、まぁこのテクニクリックも1回手放してて。

 

サイドノック式のシャーペンなんですけど、それが自分には合ってないなって思って。

 

でもまた欲しくなって買っちゃった。

 

けど今はすごく使ってるの。

 

英語の勉強する時に1番使うかな。

 

軽い書き味が好きです。

 

ボールペン

f:id:YURINAHIRATE:20210722110501j:plain

3本。

 

少ないよね(笑)

 

上から紹介。

 

上のはZEBRAのサラサRのオレンジ。

 

0.4。

 

これは普通のサラサより濃く書けるって言うのが売りのペン。

 

本当に濃いの。

 

めっちゃ気に入ってるこれは。

 

次に真ん中。

 

これは、まぁ毎度おなじみのZEBRAのタプリクリップ0.7の赤。

 

まだなくならないんですよ💦

 

ちょっと前回紹介した時とインクの残量がどうなってるか比較してみる。

 

今回が…。

 

f:id:YURINAHIRATE:20210722110501j:plain

前回が…。

f:id:YURINAHIRATE:20210608152958j:plain

減っては…いる。

 

でもさ…。

 

遅い!(笑)

 

全然減らん。

 

早く~

 

なくなってほしい。

 

この夏休み、沢山勉強して減らします。

 

それが目標だ(笑)

 

そして下のがサラサセレクトの3色。

 

色は限定の蛍光ピンクと、コバルトブルーと緑。

 

外も中もスヌーピー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

可愛いよね。

 

これはこだわったもん。

 

すごくこれは愛着あり。

 

色もどれも好き。

 

あっ!

 

細さは蛍光ピンクが0.5、その他2つは0.4です!

 

蛍光ペン

f:id:YURINAHIRATE:20210722110508j:plain


無印のラインマーカーのさびあさぎ色。

 

すごく色が好き。

 

普通に使いやすくて良いです!

 

定規

f:id:YURINAHIRATE:20210722110512j:plain

変わってないです。

 

無印のアクリル定規。

 

これはずーっと同じ。

 

安価で使いやすい。

 

これがベスト!

 

修正テープ

f:id:YURINAHIRATE:20210722110517j:plain

monoの修正テープ。

 

この修正テープは細いので、細かいところを修正できるのがポイント。

 

使いやすくて好きです。

 

なんかデザインも良いですよね(笑)

 

消しゴム

f:id:YURINAHIRATE:20210722110521j:plain

マスキングテープで隠してるけどmonoです。

 

なんか前、使ってた時にmonoっていうのが目立って嫌だなって思って隠したの。

 

でも今は別に隠さなくても良いなって思ってるけどね。

 

はがすのが面倒だからそのままにしてる。

 

そのままでも全然良いし(笑)

 

前回使ってたリラックマのまとまるくんもまだあるんだけどね…。

 

こっちを先に消費しようと思って。

 

実はこの消しゴム小6の時から使ってて。

 

だから…(笑)

 

でもこの夏休み中には消費できると思う。

 

最近消しゴムめっちゃ使うの。

 

だから…。

 

まとまるくんも早く使いきりたい。

 

実は消しゴム買ったのよ。

 

それを早く使いたいから(笑)

 

シャー芯

f:id:YURINAHIRATE:20210722110627j:plain

少し前の筆箱紹介には登場してたかな?

 

久しぶりの登場。

 

サクラクレパスのレトリコの0.5のHBの限定のピンク。

 

入れ物のデザインが好きで購入したんですけど、まだあと中は半分ぐらい残ってるかな。

 

普通に良いです。

 

個人的にシャー芯はHBかBが好き。

 

でも最近はHBかも。

 

付箋&クリップ

f:id:YURINAHIRATE:20210722110631j:plain

クリップを1つ入れています。

 

すごく可愛いから(笑)

 

たまーに使います。

 

付箋は3つ。

 

サクランボのがフィルムで残りは紙。

 

どれも柄が好きで買ったの。

 

良いでしょ(笑)?

 

付箋はよく使います。

 

まとめ

どうしたか?

 

f:id:YURINAHIRATE:20210722110442j:plain

 

これでこの夏、勉強頑張ります!

 

結構自分では中身、満足してます(^▽^)/

 

最後に

では!

 

また更新します。

 

ほなね!