Yurinaの何でもブログ

自由気ままなゆる~いブログです。

ペンケースの中身紹介! パート4

目次

 


挨拶

 

こんにちは!

 

友梨奈です!

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

よろしくお願いします。

 

さてさて!

 

今日はもう少しで夏休みが終わる、ということで(笑)

 

ペンケースの中身紹介をしていきたいと思います。

 

今回のは学校の主に移動教室なんかに使いたいと思っています。

 

過去のペンケース紹介はこちらから飛んでね!

 

yurinahirate.hateblo.jp

yurinahirate.hateblo.jp

yurinahirate.hateblo.jp

yurinahirate.hateblo.jp

 

ペンケース

 ペンケースは100均のものです。

 

f:id:YURINAHIRATE:20200821144111j:plain

 

色はグレーです。

 

他にも白や青がありました。

 

スナップボタンで留めるタイプのペンケースです。

 

ちょっとおしゃれですね。

 

私は移動教室の時にかさばらないペンケースを探していたのでこのペンケース、ピッタリだなって見た時に思いました。

 

シャーペン

 

シャーペンは2本入れました。

 

まず1本目はPILOTのS3の0.5のクリアピンクです。

 

f:id:YURINAHIRATE:20200620164851j:plain

 

もうこのシャーペンはすごく気に入っていて、もう1本欲しいなと思うぐらいです。

 

手にとてもフィットするし、カラーバリエーションも豊富。

 

製図用としても使えるシャーペンなので良いと思います!

 

そして何といってもお値段が300円(税抜き)。

 

安い!

 

このクオリティーで300円ってさすがPILOTさんだと思います!

 

そして2本目はトンボのモノグラフの0.5のアイスブルーです。

 

f:id:YURINAHIRATE:20200716220021j:plain

 

まずこのシャーペンの特徴は、あの有名なmono消しゴムが搭載されていること!

 

とっても消しやすいです。

 

替えの消しゴムも売られているので安心ですね。

 

そしてサイドノック式なので、手の大小関係なくノックしやすいです。

 

また、こちらもカラーバリエーションが豊富。

 

特に女子中高生に人気なのがパステルカラー。

 

私もこのアイスブルーの他にラベンダーも持っています。

 

ボールペン

 

ボールペンは、3本入れています。

 

まず1本目・2本目が無印良品のさらさら描けるゲルインキボールペンです。

 

f:id:YURINAHIRATE:20200704151959j:plain



色は上の画像はグレーなんですけど、私は赤・黄色を入れています。

 

とってもさらさら描けるので丸付けなどにも使いやすいです。

 

そして無印良品のノートとの相性が抜群で裏移りしにくく、とっても良いんですよー!

 

3本目はフリクションの黒のボールペンです。

 

f:id:YURINAHIRATE:20200821144129j:plain

 

フリクションの意味は特にないんですけど、家にあったから使っているという感じです。

 

蛍光ペン

 

蛍光ペンは2本入れています。

 

f:id:YURINAHIRATE:20200821144143j:plain

 

2本とも100均のマーキングペンのパステルカラーという100円(税抜き)でなんと5本のセットの中の2本です。

 

色は青と緑。

 

とってもゼブラのマイルドライナーに似ていてそしてこっちの方が断然お得なので良いと思います!

 

結構発色もいいです。

 

100均とは思えないクオリティー

 

シャー芯

 

シャー芯無印良品の「なめらかシャープ芯」を使っています。

 

f:id:YURINAHIRATE:20200821144154j:plain

 

この紙製のケースが可愛いですよね。

 

リピってます。

 

定規

 

定規は無印良品のアクリル定規です。

 

f:id:YURINAHIRATE:20200718214654j:plain

 

クリアでメモリが見やすいと思います。

 

値段が50円なのでとってもオススメです!

 

消しゴム

 

消しゴムはAinの黒い消しゴムを使用しています。

 

f:id:YURINAHIRATE:20200821144206j:plain

 

黒いので汚れが目立ちません!

 

まとめ

 

結構シンプルにまとめたと思います!

 

柄ものは一切入れていません。

 

何だろうな。

 

中2にして少しオシャレにまとめてみたくなりまして(笑)

 

でもすぐやめると思う。

 

友梨奈は多分すぐ物足りなく感じるようになると思う。

 

また変えたらお知らせしますね!

 

最後に

 

ではは!

 

また次の記事でお会いしましょう!

 

ほなね🐻