Yurinaの何でもブログ

自由気ままなゆる~いブログです。

お久しぶりなので雑談しますよ~

挨拶

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

友梨奈です。

 

お久しぶりになってしまいました💦

 

すみません<(_ _)>

 

えーっとですね。

 

今日はひたすら雑談をしたいと思います。

 

ではは!

 

早速…Let's Go!

 

文房具

まず文房具の話題です。

 

皆さんご存じの通り友梨奈は文房具、特にシャーペンが大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

なので、友達にもオススメのシャーペンをよく紹介したりしています。

 

そこで!

 

今日は友梨奈のオススメの文房具を紹介しますね(^▽^)/

 

まずシャーペンから!

 

シャーペンはね…

 

最近のオススメはデルガード!

 

めっちゃ書きやすいなぁって個人的に思ってる。

 

キャッチコピーは「もう折れない」。

 

その名の通り折れにくいんです!

 

それに、キャラの柄とかもあって、良いなって思います。

 

友梨奈は2本持ってて、あと1本欲しいなって思ってます。

 

柄はちなみにスヌーピーのと、普通の青色のものです。

 

で、次にボールペン!

 

ボールペンはジェットストリームか、無印良品のさらさら描けるゲルインキボールペンです。

 

油性ならジェットストリーム

 

友梨奈はジェットストリームの多機能ペンを持っています。

 

すごくなめらかに書けて気に入ってます(^▽^)/

 

無印良品のさらさら描けるゲルインキボールペンは、ホントにさらさら描けてカラバリも豊富。

 

値段も安いんです!

 

で、次に定規。

 

定規は無印良品のアクリル定規。

 

これはコスパが良いの!

 

値段がね、50円!

 

ヤバくない?

 

普通にクリアで見やすいし良いと思います。

 

で、お次はシャー芯

 

シャー芯は、AinSTAINか、無印良品の物が良いと思います。

 

値段で言うなら無印良品のが良いと思う!

 

150円とお安めです!

 

消しゴムは、定番のmono。

 

あとAinかな。

 

でもリサーレとかも良いと思う!

 

これは好みかな…。

 

でもね、透明の消しゴム?みたいなのはあまり好きじゃなかったかな。

 

そんな感じ!

 

皆さんのオススメの文房具は何かありますか?

 

是非教えてくださいね!

 

最近本をよく読んでいるんですけど、皆さんは本、読みますか?

 

友梨奈は中1の頃から湊かなえさんの本にハマっています。

 

告白と夜行観覧車が好き!

 

でもリバースとかユートピアとかも好きですよ。

 

とにかく湊かなえさんの本は全部読みたいなって思っています。

 

あと、皆さんは本は買いますか?

 

借りますか?

 

友梨奈は借りて良いなって思ったのを買うって感じです。

 

なので、湊かなえさんの本をたくさん借りて、読んだ結果先ほどの告白と夜行観覧車が良いなって思ったのでこの2冊に関しては本屋さんで購入しました。

 

文庫本のものを。

 

単行本も良いんですけどやっぱり本棚のスペース的に文庫本が良いかなって思って。

 

皆さんのオススメの本はありますか?

 

ぜひ教えてね!

 

好きな作家さんも教えて欲しいなぁ。

 

ハマっていること

友梨奈は最近組紐にハマっております。

 

毛糸や刺繍糸で編んでいます。

 

厚紙でディスクを作って、それで編んでいくんです。

 

すごく簡単で小学生でもできます。

 

ぜひ試してみて欲しい!

 

かなり簡単な作業ですが、ハマると思う!

 

途中で中断してもどこからか分かりやすいっていうのもポイント!

 

友梨奈も空き時間にちょこちょこしてる(^▽^)/

 

音楽

 

相変わらず坂道シリーズが好き!

 

特に欅坂(^▽^)/

 

でもね、乃木坂も日向坂も好き!

 

オススメの曲をそれぞれ1曲ずつ紹介します(^▽^)/

 

乃木坂⇒Route246

 

欅坂⇒結局じゃあねしか言えない

 

日向坂⇒My fans

 

です。

 

ぜひ聴いてみてください!

 

学校

学校はですね…

 

まぁまぁです(笑)

 

テストがあったんですけど、点数がそこそこヤバかったです…。

 

次のテストは真面目に頑張ります🔥

 

まとめ

 

いかがでしょうか。

 

また雑談、したいです(^▽^)/

 

最後に

 

また次の記事でお会いしましょう!

 

 ほなね🐻