Yurinaの何でもブログ

自由気ままなゆる~いブログです。

ペンケースの中身紹介! パート3

目次

 

挨拶

 

こんにちは!

 

友梨奈です。

 

今回は「ペンケースの中身紹介! パート3」ということで!

 

中2女子の最新のペンケースの中身紹介をしていきたいと思います。

 

ではは!

 

Let's Go!

 

ペンケース

 

f:id:YURINAHIRATE:20200809145320j:plain

 

f:id:YURINAHIRATE:20200809145331j:plain


 

ペンケースは100均(ダイソー)のプラスチック製のものを!

 

色はピンクにしました!

 

ラメが入っててとっても可愛いです!

 

ペンケースの中身

 

ペンケースを開けるとこんな感じです!

 

f:id:YURINAHIRATE:20200809145352j:plain

 

結構ぎっしり入ってますね。

 

では!

 

詳しく紹介していきます!

 

シャーペン

 

シャーペンは4本入れてます。

 

まず1本目はクルトガアドバンスです。

 

f:id:YURINAHIRATE:20200723213100j:plain

 

芯径は0.3です。

 

私が持っているゆういつの0.3のシャーペン。

 

とっても書きやすいです。

 

そして2本目は…

 

デルガードです。

 

f:id:YURINAHIRATE:20200723213142j:plain

 

これは芯径は0.5です。

 

スヌーピーの柄になっていてとっても可愛いです!

 

芯がホントに折れにくいのでオススメです!

 

3本目はモノグラフです。

 

f:id:YURINAHIRATE:20200716220021j:plain

 

色はパステルブルー。

 

とっても色が可愛い。

 

それでもって高性能。

 

値段も手ごろなのでオススメです!

 

そして最後、4本目はS3。

 

f:id:YURINAHIRATE:20200620164851j:plain

 

とっても書きやすいと思います。

 

値段も300円と安いですね。

 

ノックもしやすいのでオススメです!

 

書いている字も見やすいです。

 

シャー芯

 

シャー芯は2つ。

 

0.5は…

 

f:id:YURINAHIRATE:20200704152128j:plain

AinのBです。

 

とっても折れにくくてオススメ!

 

0.3は…

 

neoxのHBです。

 

これも良いと思います。

 

ボールペン

 

ボールペンは3本。

 

その内の2本は…

 

f:id:YURINAHIRATE:20200704151959j:plain

 

無印良品のさらさら描けるゲルインキボールペンです。

 

色は赤と黄色です。

 

そしてもう1本が…

 

f:id:YURINAHIRATE:20200704152015j:plain

 

韓国のお土産にもらった黒色のボールペンです。

 

(上の画像の真ん中のものです。)

 

蛍光ペン

 

蛍光ペンは1本。

 

f:id:YURINAHIRATE:20200704152106j:plain

 

プレフィックスというものを入れています。

 

色はオレンジです。

 

消しゴム

 

消しゴムは実は3個入れてます(笑)

 

1つは、Ainの黒い消しゴムです。

 

そして、もう1つはそろばんの大会でもらった消しゴムです。

 

で、もう1つが

f:id:YURINAHIRATE:20200718214641j:plain

 

このレーダーノックというペン型の消しゴムです。

 

特に3つ入れている意味はないんですけど、なんか入れないとペンケースの中身がぐちゃぐちゃになるので穴埋めに入れてます(笑)

 

クリップ

 

銀色のクリップを2つ入れています。

 

これはプリントとかなくしがちなので入れておこうかなと思って入れてます。

 

ちなみにまだ1度も使用していません(笑)

 

まぁ学校休みですし(笑)

 

定規

 

ディズニープリンセスの折りたたみ定規を入れています。

 

まとめ

 

見た目以上に入るペンケースだと思います。

 

実はもう1つペンケースを買ったんですけど、まだ全然使っていません。

 

そっちの方がスリムなので、移動教室用にしたいなって思っています。

 

中身を入れたらまら紹介したいと思います!

 

最後に

 

ではは!

 

また次の記事でお会いしましょう!