Yurinaの何でもブログ

自由気ままなゆる~いブログです。

シャーペン紹介 パート2

挨拶

こんにちは!

 

中学3年生14歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日は「シャーペン紹介 パート2」です!

 

パート1は約290日前にしました。

 

yurinahirate.hateblo.jp

 

今回はちょっとPILOTのS3のみかぶっているのですが、その他は前回紹介していないシャーペンになるので、最後まで読んでいただければと思います💦

 

今回紹介するシャーペン

f:id:YURINAHIRATE:20210503113150j:plain

今回はこの10本です。

 

左から右に行くにつれて値段が高くなります。

 

では、左のシャーペンからザっとポイントを紹介していきます。

 

そして、最後にランキングにしたいと思います。

 

スーパーグリップノック/PILOT 100円

・見た目以上に書きやすい

 

・スラスラ書ける

 

・100円以上の価値あり

 

・デザインはイマイチ

 

レックスグリップ/PILOT 100円

・スラスラとした書き味

 

・100円以上の価値あり

 

・カラバリ豊富

 

・スーパーグリップノックより若干書きやすさが上?

ポシェノ/プラチナ 150円

・ペン先がしまえるサイドノック式

 

ダイソーにて100円でも買える

 

・書きにくくはないが、字が太りやすい

 

S3/PILOT 300円

・Sシリーズは書きやすい

 

・カラバリ豊富

 

・ペン先が見やすい

 

・転がり防止機能付き

 

・手になじむ設計

 

エアーフィットライト/ZEBRA 300円

・空気が入ったグリップがGood!

 

・長時間筆記可能

 

・見た目も良い

・なめらかに書ける

 

ドラフィックス300/ZEBRA 300円

・製図用でペン先が見やすい

 

・スラスラ書ける

 

・軽い

 

・300円以上の価値あり

 

デルガード/ZEBRA 450円

・芯が折れにくい

 

・人によって好き嫌いがある

 

・デザイン(柄)が豊富

ドクターグリップGスペック/PILOT 600円

・長時間筆記可能

 

・デザイン(柄)が豊富

・フレフレ機能あり

 

・少し重め

 

・太めの軸

 

2020/PILOT 800円

・軸の長さが他のシャーペンに比べて短め

 

・フレフレ機能あり

 

・なめらかに書ける

 

・若干値段高め?

 

・ノックする時の感触がいい

 

アルファゲルクルトガ機構付き/uni 850円

・少し高いが書きやすい

 

・人によって好き嫌いあり

 

・長時間かける

 

・芯(字)が太らない

 

ランキング

では以上のシャーペンをランキングにして発表します。

 

1位⇒ドラフィックス300

 

2位⇒レックスグリップ

 

3位⇒スーパーグリップノック

 

4位⇒エアーフィットライト

 

5位⇒S3

 

6位⇒デルガード

 

7位⇒2020

 

8位⇒ドクターグリップGスペック

 

9位⇒アルファゲルクルトガ機構付き

 

10位⇒ポシェノ

 

です。

 

デザイン、書き味、値段を合わせてこのような結果になりました。

 

買う価値があるのは、私からすると6位か7位までかなと思います。

 

7位の2020は良いんですけど、値段だけがちょっと…っていう感じです。

 

6位までは本当にオススメできます。

 

8位以降の理由を言いますと、ドクターグリップはちょっと好みあるっていうのと、私はこのシャーペンで長時間書けないっていうことです。

 

なんか周りの子とかは結構長時間書けるって言ってる時もあるんですけど、私はどうも…。

 

まぁ好みですよね。

 

で9位はですね。

 

何だろう。

 

クルトガがまず人によって好き嫌いあるじゃないですか。

 

で、私は普通のクルトガは全然良いんですけど、グリップがあることによってペン先がぶれて、普通のクルトガよりもペン先が回転することにより発生する浮き沈みを感じやすいように思えて。

 

10位のポシェノは…

 

サイドノック式はあまり長時間に向かないし、字が太りやすいのが難点ですね💦

 

まとめ

以上になります。

 

いかがでしょうか。

是非参考にしてみてください。

 

最後に

ではは!

 

また次の記事でお会いしましょう♪