Yurinaの何でもブログ

自由気ままなゆる~いブログです。

最新版 ペンケースの中身紹介!

挨拶

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

間が空いてしまい申し訳ないです。

 

早速ペンケースの中身、紹介していきます。

 

ペンケース

f:id:YURINAHIRATE:20210425141326j:plain


こんな感じです!

 

えっと、今回もお値段とかメーカー名もあわせて紹介したいと思います。

 

これは、KOKUYOのシェルブロのミスドコラボのものです!

値段は1600円。

 

少しコラボだから高め?

 

でもすごくたくさん入るので気に入ってます。

 

中身

f:id:YURINAHIRATE:20210425141340j:plain

中はこんな感じ!

 

では早速詳しく紹介していきます!

 

シャーペン

f:id:YURINAHIRATE:20210425141349j:plain

シャーペンは3本!

 

上から紹介します。

 

上のは、PILOTのレックスグリップ0.5です。

 

値段は100円、ブルーです。

 

すごく値段が安価なのに書きやすくて気に入ってます。

 

そして真ん中のがこちらもPILOTの、2020。

 

何度か紹介したことがありますよね。

 

これは値段が800円、イエローです。

 

すごくこちらも書きやすいのですが値段が高いなって思いますね。

 

コスパで言うとさっきのレックスグリップの方が勝ると思います。

 

そして最後、下のシャーペンはサンスター文具のnicoloというシャーペンです。

 

これは、1本で0.3と0.5が使い分けられるシャーペンです。

 

最近たまに0.3で書きたい気分の時があって、その時にこのシャーペンの0.3を使います。

 

すごく便利なシャーペンです。

 

これは友達に貰いました。

 

値段は500円、これは限定の春の花柄です。

 

ボールペン

f:id:YURINAHIRATE:20210425141356j:plain

ボールペンはこの6本。

 

ほとんど変わっていません。

 

上から紹介します。

 

まず1本目、これはディズニーのお土産で貰ったぺんてるのボールペンです。

 

インク色は黒で0.5です。

 

値段はセット売りのものなのですが、1本あたりだと325円です。

 

次に2本目。

 

2本目は無印良品のさらさら描けるゲルインキボールペンの0.5の緑です。

 

結構登場率高いですよね、私の中身紹介の中で。

 

すごくこのボールペンは1本は必ず入っている気がします。

 

今は緑だけなんですけど、一時期は赤もオレンジも青もこれだったような気がします。

 

さくらも入ってましたね、最近だと。

 

すごく書きやすいし、あと何といっても値段が90円。

 

コスパ最強です。

 

緑はそこまで使う頻度は高くないんですけど、主に歴史で使ってあとたまに数学でも使います。

 

そして3本目と4本目はPILOTのジュースの0.5のアクアブルーとオレンジです。

 

値段は1本100円。

 

最近はこのジュースシリーズにハマっています。

 

アクアブルーは、数学にも使いますし、現国にも使いますし、理科にも使いますし、英語でもたまに使いますし、結構色んな教科で使います。

 

青じゃなくて少し優しい色合いのアクアブルー、気に入ってます。

 

オレンジはもう暗記において必要不可欠です。

 

すごく使います。

 

インクの減りが最近めっちゃ早いです。

 

でもピンクも暗記に使えるんですよね。

 

オレンジはあとこのペンともう1本持ってるんですけど、それを使いきったら新しく買わずにピンクにしようと思ってます。

 

家にある。

 

ピンク、大好きで結構過去に買っちゃったんですけどでも全然使ってなくて…。

 

でもピンクも暗記に使えることを知って。

 

これは良い!って思いました(笑)

 

なので早く使いきります。

 

でもこれは夏休み前にはなくなりそうです(^^♪

 

そして5本目はPILOTのジュースアップの0.5の赤です。

 

値段は200円。

 

私はですね、最近このペンをめちゃくちゃ使います。

 

すごく気に入ってるんです。

 

もうなめらかに書けます。

 

感動したもん、初めて書いた時。

 

これは主に歴史かな~

 

あと現国も使うか。

 

なんか重要な言葉を書く時に使ってるかも。

 

でも最近はオレンジをフル活用してるからあんまりなんかパッと用途が思い浮かばない(笑)

 

そして最後6本目はZEBRAのタプリクリップの0.7の赤です。

 

値段は100円。

 

もうね…

 

このペンのインク、全然へらないんですよ💦

 

もう早くなくしたい!

 

でもね、書きにくいからあんまり使わない!

 

丸付け専用なんです。

 

もうそれ以外に使えない!

 

でも今度数学のテストが返ってくるのでその時に使えるかな。

 

あと6月の頭に定期考査があるからそれが返却された時に…。

 

もう地道に使うしかないです。

 

目標は年中ってところかな~

 

でもできるだけ早く…。

 

頑張ります。

 

ちなみにそろばんの時の丸付けもこれを使ってます。

 

けど最近そろばんしてないかも…ヤバイ(笑)

 

ボールペンは以上です!

 

蛍光ペン

f:id:YURINAHIRATE:20210425141403j:plain

蛍光ペンはこの1本のみ!

 

蛍光ペンがあんまり好きじゃない人間なので、1本しか入れないです。

 

蛍光ペンって左利きに優しくないと思うんですよね。

 

引いたところが見にくい。

 

でもまぁこのuniのプロパスウィンドウシリーズはまだ見やすい方です。

 

ペン先に窓が付いているので…

 

値段は100円。

 

スモーキーグレーを使っています。

 

シャー芯

f:id:YURINAHIRATE:20210425141410j:plain

ぺんてるのAinSTEINの0.5のHBと、ダイソーで買った0.3のBです。

 

まず0.5の方がもう残量が少ないんですけど…

 

これは普通に書きやすいです。

 

値段はこのぺんぎん柄が250円、普通の何でもないのだと200円です。

 

で、0.3のはもう応急処置としてダイソーで購入したものです。

 

でも別に普通に使えてます。

 

2個セットだったので実質1個50円です。

 

安いですね(^▽^)/

 

消しゴム 

f:id:YURINAHIRATE:20210425141419j:plain

これはヒノデワシのまとまるくんのリラックマ柄です。

 

りんごの匂いがするんですよ~

 

それも結構リアル!

 

めっちゃ消し心地も良いです(^^♪

 

値段は150円。

 

友達からの貰い物です。

 

モジライナー

f:id:YURINAHIRATE:20210425141438j:plain

モジライナーというのを入れてるんですけど…

 

これはですね、ちょっと多分詳しい情報は分かんないんですけど、廃盤になってると思います。

 

でもたまにまだ見かけるので、今ある在庫で終わりって感じだと思います。

 

すごくこれは使い勝手が良いですよ!

 

親戚のおばさんに貰ったんですけど、めっちゃ愛用してます。

 

これはクローバー柄。

 

あと詰め替え用が2つ残ってるのでまだまだ使えます(^▽^)/

 

蛍光ペンのように使えます!

 

値段は多分300円ぐらいかと。

 

テープのり

f:id:YURINAHIRATE:20210425141444j:plain

テープのりはこれです!

 

KOKUYOドットライナーコンパクト。

 

スター柄です。

 

普通に使いやすいです。

 

でも今はちょっと使いかけのスティックのりが粘着力がだいぶなくなってきてるのでそれを入れてます。

 

まぁ残量もそんなにないのですぐにこっちに戻ると思います。

 

ちなみにそのスティックのりはトンボのシワなしPITのSサイズです。

 

これはもう家にずっと放置してて…

 

実は小6の時に買ったんですよ。

 

小学生の時ってテープのりがダメだったので…。

 

スティックのりを使ってました。

 

算数とか社会とかでプリントが配られた時に使ってましたね。

 

懐かしい!

 

このテープのりの値段は300円です!

 

修正テープ

f:id:YURINAHIRATE:20210425141450j:plain

これはダイソーで購入しました。

 

しっかりとしたメーカーのPLUSのものです。

 

100均なのに12mも入っていてお得な商品。

 

すごくケース?もピンク以外にも何色かあって、自分のペンケースやペンケースの中身に合わせて選べます。

 

すごく使いやすくてコスパ抜群なのでオススメです!

 

値段はもちろん100円です。

 

付箋

f:id:YURINAHIRATE:20210425141457j:plain

 こちらはセリアで購入しました。

 

300枚入りです。

 

すごく細めの付箋が最近は好きです。

 

よくカバーがパカパカなるのでマスキングテープで固定してます(笑)

 

定規

f:id:YURINAHIRATE:20210425141426j:plain

定規は無印のアクリルクリア定規、50円です!

 

変わらず愛用しています。 

 

まとめ

中身はこんな感じです!

 

どうですか?

 

オススメの文房具があればぜひ教えてくださいね!

 

最後に

ではは!

 

また更新します!

 

ほなね🐻