Yurinaの何でもブログ

自由気ままなゆる~いブログです。

そろばん用のペンケース紹介!

目次

 

挨拶

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

友梨奈です!

 

今回は!

 

そろばん用のペンケースの紹介になります!

 

ぜひ!

 

最後までお付き合いください!

 

ではは!

 

Let's Go!

 

ペンケース

 

ペンケースは、前回のペンケース紹介で紹介したものをそろばん用として使用しております。

 

yurinahirate.hateblo.jp

 

f:id:YURINAHIRATE:20200718215015j:plain

 

無印良品のメガネケースの小!

 

とってもコンパクトで良い感じです!

 

デザインもシンプルで良いですよね!

 

ではは!

 

詳しく中身を紹介します!

 

そんなに中身は多くないのでサクッといっちゃいます!

 

シャーペン

 

シャーペンは3本入れています。

 

まず1本目はクルトガ

 

f:id:YURINAHIRATE:20200704151907j:plain

 

マイメロディの柄でとっても可愛い!

 

クルトガは相変わらず書きやすいです!

 

そして2本目は!

 

モノグラフです。

 

f:id:YURINAHIRATE:20200718210545j:plain

パステルのラベンダーです。

 

とっても色がまず可愛くて、そしてサイドノックで芯が出しやすい!

 

mono消しゴム搭載で、そして振っても芯が出るというとっても高性能なシャーペンです!

 

そして3本目は!

 

ドクターグリップのプレイボーダーです。

 

f:id:YURINAHIRATE:20200704151948j:plain

 

色はアクアブルー。

 

とっても書きやすい!

 

長時間の筆記にオススメです!

 

ボールペン

 

f:id:YURINAHIRATE:20200704151959j:plain

 

無印良品のさらさら描けるゲルインキボールペンです。

 

これを2本、ピンクと水色を入れています。

 

とってもなめらかに筆記できるのでオススメ!

 

丸付けに使います!

 

蛍光ペン

 

滅多に使わないんですけど、たまに使うので1本。

 

f:id:YURINAHIRATE:20200704152106j:plain

プレフィックスというものを入れています。

 

色はピンクです。

 

定規

 

定規は無印のアクリル定規を入れています。

 

f:id:YURINAHIRATE:20200718214654j:plain

 

値段がなんと50円!

 

安いですね!

 

とってもクリアなので見やすいです!

 

オススメ!

 

お値打ち品だと思います!

 

シャー芯

 

f:id:YURINAHIRATE:20200704152128j:plain

 

AinのBの0.5です!

 

とってもこのシャー芯、気に入ってます!

 

まとめ

 

こんな感じです!

 

消しゴムはそろばんは使用不可なので入れてないです!

 

結構少ないですよね、入れてるもの。

 

でもこれでも周りには多いって言われます(笑)

 

最後に

 

ではは!

 

また次の記事でお会いしましょう!