Yurinaの何でもブログ

自由気ままなゆる~いブログです。

ペンケースの中身を少し久しぶりに紹介します!

挨拶

こんにちは!

 

中学3年生14歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

少し間が空いてしまいました💦

 

すみません…

 

今回は、43日ぶりにペンケースの中身を紹介したいと思います。

 

前回の紹介がこれです⇩

 

 

yurinahirate.hateblo.jp

 

今、ザっと前回のをチェックしたんですけど、かなり変わってると思うので違いを見て欲しいと思います(^^♪

 

では紹介していきます!

 

ペンケース 

f:id:YURINAHIRATE:20210608152941j:plain

こんな感じ~

 

これは無印良品のメッシュペンケースポケット付きというもののグレーです。

 

黒もあります(^▽^)/

 

同級生を見てると黒が多いんです。

 

でも何か私はグレーの方がオシャレだなって思ってます(笑)

 

個人的な意見だけどね(笑)

 

すごくポケットが付いているのも良いし、スリムで良い感じです!

 

400円もしない値段で買えるのもポイントですよ♪

 

シャーペン

f:id:YURINAHIRATE:20210608152953j:plain

シャーペンは全部で3本。

 

上のから紹介していきますね(^▽^)/

 

上のは、無印良品の半透明シャープペンです。

 

値段は90円。

 

すごくシンプルで良いし、何といってもコスパ最強!

 

普通に書きやすいです。

 

そして真ん中のはPILOTのレックスグリップのピンクです。

 

すごくこれは1年前から愛用してて…。

 

前回の紹介の時も…

f:id:YURINAHIRATE:20210425141349j:plain

この↑の画像の青のシャーペン、同じものです。

 

この青のシャーペンを捨てて代わりにこのピンクを購入しました。

 

理由は、少しグリップが1年使ったことにより汚れたのと、あと黒ずんできたからですね。

 

あとロゴが少し薄れてきていること。

 

シャーペンを大量に買っちゃう友梨奈にしては1年、愛用したのは結構珍しい事。

 

ということはかなり気に入って使ってたんだなぁと。

 

なので色違いを購入しました!

 

これも1年持たせたいと思います(^▽^)/

 

値段は100円です!

 

そして最後、下のシャーペンはこれも前回入っていました。

 

PILOTの2020。

 

これはもう個人的に気に入ってます。

 

なんか、そろばんにも使いやすいし、普通に書きやすい。

 

値段が800円で、そこはちょっと…って思うけど書き味は抜群です!

 

ボールペン

f:id:YURINAHIRATE:20210608152958j:plain

ボールペンは4本。

 

上から紹介します。

 

上の赤ボールペンは、以前から使っているZEBRAのタプリクリップの0.7です。

 

すごく個人的に書きにくいと思っていて、早く消費するために今頑張って使ってます。

 

でもかなり減ったんですよ。

f:id:YURINAHIRATE:20210425141356j:plain

この画像は1か月半前のものなんですけど、結構減ったよね?

 

比較。

f:id:YURINAHIRATE:20210608152958j:plain

どう?

 

減った!!

 

えー嬉しい。

 

皆さん、次回また紹介した時、どれぐらい減っているのか。

 

注目してください(笑)

 

ちなみに値段は100円です。

 

そして次に青ペンは、PILOTのジュースの0.5でアクアブルーです。

 

このボールペンは好み!

 

書きやすいです。

 

値段も100円。

 

スラスラ書けます!

 

アクアブルーは青みたいに濃すぎないので良いと思います(^▽^)/

 

緑とオレンジは無印良品のさらさら描けるゲルインキボールペンです。

 

これはもうコスパが良くて値段が90円。

 

オレンジ、かなり減ってますね(笑)

 

実は、結構この種類のボールペン、私最近消費してこの色以外にあと残ってるのが黄色だけなんですよ~

 

オレンジのインクがなくなったら黄色になります(^▽^)/

 

もしそれも使いきったら新しいのを買う~

 

でもホントに夏休みにはこれも黄色もなくなりそう(笑)

 

緑はあまり使わないんですけど、英語の日本語訳を書く時に目立たせたくて使います。

 

英語は週4であるので必須です!

 

蛍光ペン

f:id:YURINAHIRATE:20210608153004j:plain

蛍光ペンは1本のみ。

 

無印良品のラインマーカーのふじむらさき色。

 

値段はなんと50円!

 

色もおちついていて良い感じなんですよ!

 

蛍光ペンはあまり好きじゃないので1本しか入れないです。

 

定規

f:id:YURINAHIRATE:20210608153009j:plain

定規は相変わらず無印良品のアクリル定規。

 

値段は50円。

 

すごくクリアでシンプル。

 

使いやすいです。

 

普通に気に入ってます。

 

消しゴム&修正テープ

f:id:YURINAHIRATE:20210608153248j:plain


消しゴムは前回の紹介から使ってる友達から貰ったリラックマ柄のまとまるくん。

 

普通に消えるし好きです。

 

結構小さくなったよね?

 

比較。

f:id:YURINAHIRATE:20210425141419j:plain

結構小さくなってる(笑)

 

なんかこうやって比較するの、良いね(笑)

 

で、修正テープも変わってないです。

 

ダイソーで買ったものです。

 

値段はもちろん100円。

 

使いやすいです。

 

付箋&シャー芯

f:id:YURINAHIRATE:20210608153014j:plain

この2つはポケットに入れています。

 

付箋はセット売りの1つを入れている感じ。

 

ラプンツェルの柄。

 

可愛い!

 

そしてシャー芯は変わらずこれ。

 

AinSTAINの0.5のHBです。

 

まとめ

テープのり、ハサミ、油性ペンはサブに入れています。

 

すごくこの中身、満足していて2週間ぐらい変えてないです(^▽^)/

 

最後に

読んでくださりありがとうございました。

 

次回の記事もお楽しみに!

 

では!

 

 ほなね🐻