Yurinaの何でもブログ

自由気ままなゆる~いブログです。

雑談しましょ~🎵

 

挨拶

 

こんにちは!

 

中学2年生14歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

今回は…雑談です(^▽^)/

 

イェーイ(笑)

 

テンション上げていきましょ~

 

では早速いくつかの話題についてお話します🎵

 

新学期を迎える今

 

そうですね…

 

(-ω-;)ウーン。

 

なんか、すごく不安です。

 

自分がどう過ごしているかいくら想像しても見えないです。

 

全く。

 

上手くいってるのかな?

 

それともめっちゃ辛い思いをしているのかな(笑)

 

分かんない。

 

でもね、もう私は前に進んでいく。

 

後ろを振り返ることも大事。

 

けど、今の自分は過去を引きずり、未来を怖がっている状態なので…

 

この状態から抜け出したいなとは思っています。

 

うん…

 

先日、大好きな今年度お世話になった先生とお別れをして、色々その先生と約束もしたし…

 

決意も固まったし、目標も決めたし…

 

先生と関われたのは1年もなかったけど、でもこの出会いはきっと何かの運命だと思うし、すごく私自身先生と出会えて良かったって心から思ってるから…

 

だから、この出会いを無駄にせず、先生にもらったものを忘れず生かして、次に進みたいと思います。

 

先生も言ってたけど、いつか笑顔で再会したいなぁ~

 

その日を楽しみに、私は頑張る(^▽^)/

 

そろばん

 

最近そろばん熱が復活しました。

 

点数も結構良くて調子が良いです(^▽^)/

 

でもね、これが検定前に来て欲しかったなぁって若干思います。

 

けど日々の努力って大事だと思うので毎日コツコツ頑張ります。

 

ちなみに1番得意なのは割り算ですね。

 

苦手なのは…見取り算。

 

でも今の段的には掛け算が足を引っ張ってる状態ですね。

 

掛け算って楽しいなって思ってるんですけど…

 

本番の検定でなぜか掛け算いつもミスるんですよね…

 

どうにかしたい(笑)

 

見取り算はね、なぜか本番の検定では点数がそこそこ良いんですよね~

 

断トツ割り算が良いんですけど…

 

先生にも「割り算はもう練習しなくていい」って言われました(笑)

 

割り算だけ謎にめっちゃ点数高いんですよ…💦

 

掛け算もそのぐらい取れるようになりたい!

 

その為には練習あるのみですね。

 

頑張ります。

 

文房具

 

文房具は相変わらず好きです。

 

シャーペンとかボールペンとかペンケースとか日々ネットととかでチェックしてます。

 

お店でも、ね。

 

プラザとかロフトとかで見てますね。

 

ロフトなんてもう1回3時間ぐらいいますね(笑)

 

シャーペンだけで1時間はいれる。

 

もうそのコーナーに(笑)

 

で、全部欲しくなっちゃうんだけど…

 

さすがにそれは破産するので、めっちゃ悩みに悩んで何本かだけ買います。

 

で、前回はこの記事で紹介した通り…

 

yurinahirate.hateblo.jp

 

この3本を買ってきました。

 

すごく今愛用してます。

 

ドラフィックスとキャップレットの白。

 

キャップレットの青は保管用として今、文房具を入れてる棚に綺麗にしまってあります。

 

また学校が始まる前にペンケースの中身紹介!パート8を書いてupするので、それを楽しみにしていてほしいです(^▽^)/

 

中身は…

 

そうですね。

 

変わったかな。

 

前に…

 

yurinahirate.hateblo.jp

 

この記事で、紹介したペンケースを使おうと思ってて。

 

でもこの記事、めっちゃシュールで(笑)

 

画像が1つもないんですよね(笑)

 

だから今回はしっかりと画像付き、頑張りたいと思います。

 

中のペン類は…

 

前回の…。

 

yurinahirate.hateblo.jp

 

この時から、絶対増えてる(笑)

 

あの、前は8本しか入れてなかったんですけど、絶対もっと入ってる気がする(笑)

 

3色ボールペンをやめたので、きっと増えてる。

 

単色で、赤とかオレンジとか入れてるから…。

 

あとね、単色ボールペンにしたことによって、油性ペンがサブのペンケースに入ってる。

 

入らなくて(笑)

 

あとは…。

 

0.3のシャーペン&シャー芯もサブに入れるようにした。

 

詳しくは4月に入ってから1週間のうちにupするのでそちらを(笑)

 

まとめ

なんかめっちゃ中途半端な気もしますが、この辺で。

 

また今度続きとして記事を別にupするのでそれを待っていてください<(_ _)>

 

けどその記事はペンケースの中身紹介の後となります。

 

最後

ではは!

 

姉妹ブログでもある⇩

yurinahirate.hatenadiary.com

 

日記ブログもチェックお願いします🙇

 

ほなね🐻