ジブリについて!~番外編~
目次
挨拶
こんにちは!
友梨奈です。
今日のテーマは…前回に引き続き…
「ジブリについて」です!
そして、今回は番外編ということで、前回の記事に載せきれなかったことをお話、紹介していきたいと思います。
私的オススメジブリベスト5
タイトル通りです。
オススメのジブリベスト5を紹介します。
まずは5位!
5位は…
「もののけ姫」です。
本当にこの物語は面白い。
年齢を重ねるにつれ、より面白さを感じることができる作品だと思います。
私はこの物語とは小学3年生の時に出会いました。
最初は銃とか血とかが怖いなという印象しかなかったんですけど…
本を買ってもらい、読み深めていく内にこの物語が大好きになりました。
小学校高学年ぐらい~大人までにオススメする作品です。
次に4位!
4位は…
「となりのトトロ」です。
やはりこれはオススメしたい。
絵も可愛いし、物語も良い!
最高の作品といってもいいのではないでしょうか。
小さい子から大人までが楽しめる作品。
何といってもトトロが可愛すぎません?
もう最初見たときホントに可愛い!って思いましたもん。
それでもう一時期「となりのトトロ」を週に何回も見ていた時期がありました。
本当にオススメです。
そして3位!
3位は…
「魔女の宅急便」です。
この物語も大人気ですよね!
なのでぜひ1度見て欲しい!
まずオススメポイントが絵が可愛いということ。
主人公となる魔女のキキ。
そして黒猫のジジ。
この2人の絵は可愛すぎる…
そしてこの「魔女の宅急便」は音楽が良いんですよね。
「海の見える街」「やさしさに包まれたなら」「ルージュの伝言」などなど、有名な曲がたくさんあります。
なので、ぜひ見る際は音楽にも注目して見てくださいね!
さぁ次は2位の紹介です。
2位は…
「思い出のマーニー」です。
結構これは私が大好きでハマったっていうのもあって2位にしたんですけど…
この作品は、2014年に公開されたんですけど、私この作品だけゆういつ映画館に見に行きましたもん。
もう予告からして自分の好みというか面白そうだなと思いまして。
で、実際見てみると本当に面白いというか良いお話だなって思いました。
もうこれも絵が可愛い!
私、一時期マーニーの絵を描くのにハマってたんです。
それぐらい可愛くて…
金髪の少女っていう時点でもう可愛いんですけど、もうマーニーは可愛すぎる!
物語も良い!ってなったらもう最高じゃないですか?
もうこれは本当にオススメです。
さてさて、次は栄えある1位の紹介です。
1位は…
やはり、「千と千尋の神隠し」です。
前回の記事↓
でもお話した通りなんですけど、この物語は2003年にアカデミー賞も受賞。
本当に見ていただきたい!
本当にこの物語は何回見ても良い!
それぐらいです。
ぜひ見てみてくださいね!
最後に
みなさん、いかがでしたか?
ジブリのこと、少しでも知ってくれたら嬉しいです。
そして、ぜひ見てみて下さい。
今回は5つの作品を紹介しましたが、その他にも良い作品がたくさんあります。
みなさんもジブリ沼にハマっちゃってください!
では!