Yurinaの何でもブログ

自由気ままなゆる~いブログです。

文房具について!

目次

 

 

挨拶

 

こんにちは!

 

友梨奈です。

 

今回のテーマは「文房具」です。

 

と、いうことで詳しく話していきたいと思います!

 

Let's Go!

 

 

文房具との出会い

 

私が文房具にハマったのは小学6年生の時。

 

それまで小学生なので鉛筆ばかり使っていました。

 

けれど、中学生になったら使えるシャーペンに憧れを抱いていました。

 

そして小学6年生の2月ぐらいに、中学校入学の準備を始めました。

 

その時に両親に中学校で使うシャーペンを3本買っていいよと言われたのです。

 

 

そしていざ、文房具がたくさんあるお店に行くと、色んな自分の知らないシャーペンがたくさんあって、もうめっちゃ興奮したのを覚えています。

 

その時選んだのは、クルトガとドクターグリップとモノグラフです。

 

クルトガは、そのお店で見てめっちゃ良いやん!って思って、ネットで調べたところ、私の大好きなジブリも柄があることを知りました。

 

ジブリについてはこちら↓)

 

yurinahirate.hateblo.jp

yurinahirate.hateblo.jp

 

なので、幸運にも「どんぐり共和国」、つまりジブリのグッズがたくさん売ってるお店が近くにあったので、そこで後日、魔女の宅急便のジジ(黒猫)の柄のクルトガを買いました。

 

そして、シャーペン以外にもペンケース(小学校の時は筆箱だったため)、消しゴム、定規、などなど。

 

色んなものを買っていく内に文房具にいつの間にかハマっていました。

 

これが、私が文房具にハマったきっかけです。

 

 

お気に入りの文房具

 

私がお気に入りの文房具はたくさんあるんですけど、その中でも…

 

やはり、最初に買ったジブリ魔女の宅急便のジジの柄のクルトガですね。

 

f:id:YURINAHIRATE:20200520084714j:plain

 

これはホントにこだわって買ったので(笑)

 

やはり、気に入ってます。

 

これはずっと大切に使いたいですね。

 

 

最後に

 

最後に。

 

文房具はホントに奥深いものなのです。

 

私は、もっと文房具について知りたいなぁと思っています。

 

みなさんもお気に入りの文房具はありますか?

 

ないよ!という方はぜひ見つけてみてくださいね!

 

 

ではは!

 

また明日ここでお会いしましょう!

 

友梨奈でした!