Yurinaの何でもブログ

自由気ままなゆる~いブログです。

こんぷりんについて!

目次

 

挨拶

 

こんにちは!

 

友梨奈です。

 

本日のテーマは「こんぷりん」!

 

皆さんはこんぷりんを知っていますか?

 

手軽に色んなアイドルやキャラクターなどの写真をコンビニで印刷できるサービスです。

 

 

こんぷりんのやり方♪

 

こんぷりんのやり方をめっちゃざっくりと説明します!

 

まず、コンビニやホームセンター、スーパーにあるマルチコピー機のタッチパネルの「コンテンツ」というところをタッチします。

 

そして、その中から「こんぷりん」をタッチします。

 

次に、プリント番号を入力して確認ボタンをタッチします。

 

そうすると、イメージ画像が表示され、正しければOKボタン、間違っていればやり直しボタンをタッチします。

 

そして、部数を確認し、お金を入れると印刷される、というわけです。

 

詳しくはこちらをご覧ください(^▽^)/

 

http://www.conprin.com/howto/index.html

 

 

プリント番号とは…

 

f:id:YURINAHIRATE:20200517165421j:plain

 

この↑の画像をご覧ください。

 

赤カッコの部分がプリント番号です。

 

2L判とL判、番号が違うので要注意!

 

大体、2L判が400円でL判が350円です。

 

サイズ感で言うと、2L判はL判の2倍の大きさです。

 

なので2L判の方がお得だとは思います。

 

けれど、L判の方が保存はしやすいと思います。

 

 

どこでプリントするのがオススメか…?

 

私は、ローソンかファミリーマートをオススメします。

 

これは好みの問題なんですけど…

 

ローソン、ファミリーマートは青白っぽく。

 

セブンイレブンは赤っぽくなるんです。

 

私はローソン、ファミリーマートの方がオススメ!

 

理由は、写真が明るく見えるからです。

 

でも温かみがあるのはセブンイレブンだと思うので、自分の好みに合わせて、プリントする場所を選んでみてください!

 

 

プリントした感想

 

プリントした写真がこちらです↓

 

f:id:YURINAHIRATE:20200517170411j:plain

 

これは欅坂46の写真です!

 

とっても良い感じ!

 

こんぷりんはホントに手軽で良い写真をプリントできるのでオススメです!

 

 

最後に

 

今回は「こんぷりん」を紹介しました。

 

ホントに手軽です!

 

欅坂46のファンの方はよく利用していると思うんですけど…

 

2020年5月17日時点、乃木坂46の「のぎたび」のブロマイドも印刷できるようなので、乃木坂46のファンの方もぜひ!

 

私も印刷しに行こうと思います!

 

最後にこんぷりんの公式サイトのURLを貼っておきます!

 

ぜひ見てみてくださいね!

 

www.conprin.com

 

 

ではは!

 

また次の記事でお会いしましょう!