Yurinaの何でもブログ

自由気ままなゆる~いブログです。

質問に答えます!

目次

 

 

挨拶

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

友梨奈です。

 

今回は「質問に答えます!」ということで!

 

皆さんから届いた質問に答えていきたいと思います!

 

全部で7つ届いているのでじゃんじゃん答えますよ!

 

 

友梨奈ちゃんは習い事は何をしていますか?また、何をしていましたか?

 

過去にどっかのタイミングで話したことがあるんですけど…

 

もう1度答えます!

 

今現在習い事はそろばんだけです!

 

でも過去は体操・絵画・ピアノ・水泳・塾に行っていました!

 

体操と絵画は年中~年長の2年間。

 

ピアノは年中~小5の7年間。

 

水泳は年少の1年間。

 

塾は小6の1年間。

 

そろばんは年中~という感じかな。

 

1番楽しかったのは…実はそろばんではなく体操と絵画かな(笑)

 

体操はもう先生がとことん優しくて…。

 

で、なんか私は逆上がりが最初できなかったんですけど、できるようになった時はホントに褒めてくれて嬉しかったのを覚えてるなぁ。

 

絵画は先生が面白い人で(笑)

 

あと、私自身、絵は下手なんですけど描くのは好きなので(笑)

 

そんな感じです。

 

 

文房具が大好きな友梨奈ちゃん。買い過ぎて親に怒られることはないんですか?私も文房具が好きなのですが、買い過ぎると親に怒られるのでほどほどにしています。

 

そうですね。

 

怒られはしないです。

 

なんか、使うなら買っても良い、みたいな。

 

もちろん買ったのに全然使ってなかったら怒られますよ。

 

でも全部使ってるので(笑)

 

怒られたことはないです。

 

あっ!

 

でも1回文房具をめっちゃ出しっぱなしにして怒られたことはあります。

 

なので私の親はちゃんと使って出しっぱなしにしなければ大丈夫って感じです。

 

でも欲しいなと思ってもすぐに買うのは良くないと思ってしっかり考えてから買ってます。

 

お金はやっぱり大事なので。

 

私は文房具だけじゃなくて欅坂とか乃木坂とか日向坂にもお金を使うので…

 

それもひっくるめてしっかり考えて使ってます。

 

 

文房具は普段どこで買っていますか?

 

そうですね。

 

文房具は普段…

 

ロフトで買っています。

 

それかネットかな。

 

ロフトは結構しょっちゅう行ってる気がしますね。

 

なんか色々可愛いのがあるので(^▽^)/

 

 

友梨奈ちゃんってホントに中学2年生ですか?落ち着いてるし、言葉遣いも中学生とは思えません。高校生ぐらいに思えます。

 

はい(笑)

 

友梨奈は中2です。

 

中学生とは思えませんか…。

 

(-ω-;)ウーン。

 

そんなに私は大人っぽくないですよ(笑)

 

なんか身長が高め(162㎝)だし、たまに会った人に「高校1年生?」とか言われるんですけど…

 

中身はそんなことなくて(笑)

 

バカっぽいところがありますし、たまに天然って言われます。

 

落ち着いてる…かな?

 

でも、なんか保健室の先生に「精神年齢が高い」とはよく言われます。

 

自分ではそうは思わないんですけどね(笑)

 

でも友梨奈は中2ですよ(笑)

 

 

友梨奈ちゃんの今月の目標は?

 

今月…はもう終わりそうなので7月の目標にしますね。

 

えーっと目標…

 

いつも目標とか全然決めずにこの時に思ったことをやるというかもう優柔不断なので(笑)

 

あんまり思いつかないよ~💦

 

えーっとね…

 

んーっとね…(笑)

 

じゃあ、日記ブログを忘れずに毎日更新する!

 

かな(笑)

 

日記ブログ、たまに忘れがちなので(笑)

 

あと寝る直前になって思い出してヤバイ!ってなって急いで書くことも。

 

なのでしっかりそういうことにならないように(笑)

 

18時前後に更新できるように頑張ります!

 

あと、500字以上は書けるように時間に余裕をもって頑張りたいです(^▽^)/

 

なので日記ブログ、よろしくお願いします。

 

あと、この何でもブログも3日に1回は更新したいなぁ。

 

 

友梨奈ちゃんは前にジブリについて書いていましたが、ジブリと出会ったのはいつ頃ですか?

 

えーっとね…

 

3歳だと思います。

 

(親が言うには(笑))

 

ちなみに…千と千尋の神隠しがきっかけです(^▽^)/

 

 

乃木坂46の早川聖来ちゃんが推しメンになったとお話していましたが、実は僕も早川聖来ちゃんのファンです!聖来ちゃんについて、熱く語っちゃってください!

 

そうですね(笑)

 

聖来ちゃんはもう面白いし可愛い。

 

なんか見た目は大人っぽい感じだけど、なんか中身はそんなことなくて、関西弁がめっちゃ可愛いなって思います。

 

あと、私も関西弁を喋るので親近感もわきますよね。

 

ぜひ!

 

聖来ちゃんが気になった方は昨日の午後5時まで放送されていた「46時間テレビ」の聖来ちゃんの電視台をぜひご覧ください!

 

https://abema.tv/video/episode/526-1_s4_p7

 

 

まとめ

 

こんな感じです!

 

まだまだ質問募集してるのでコメント、よろしくお願いします!

 

 

最後に

 

ではは!

 

また次の記事でお会いしましょう!