Yurinaの何でもブログ

自由気ままなゆる~いブログです。

S3のレビュー!

目次

 

 

挨拶

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

友梨奈です。

 

今回は「S3のレビュー!」ということで「S3」というシャーペンを紹介していきたいと思います。

 

それでは!

 

Let's Go!

 

 

「S3」とは…?

 

「S3」とは、PILOTが販売しているシャーペンのことです。

 

勉強や一般事務はもちろん、製図用としても大活躍。

 

丸めのシャーペンですが、転がり防止が付いています。

 

また、着脱可能なクリップも付いています。

 

芯径は0.3・0.4・0.5・0.7・0.9と5種類あり、ボディーカラーも豊富です。

 

詳しくは公式ホームページをご覧ください。

 

https://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/s3/

 

 

「S」シリーズ

 

「S3」は「Sシリーズ」と呼ばれるシリーズの1番下のランクにあたります。

 

「Sシリーズ」には、「S20」「S10」「S5」「S3」の4種類があります。

 

「S」の隣の数字は値段を表しており、「S」の隣の数に0を2つ付けた値段が税抜きの値段になっています。

 

つまり、「S20」は2000円、「S10」は1000円、「S5」は500円、「S3」は300円です。

 

今回、私はそんな「Sシリーズ」の「S3」を購入してきました。

 

 

値段

 

値段は先ほども書きましたが300円です。

 

安いですね。

 

 

 

色は芯径にもよりますが、多くて10種類あります。

 

私は今回、透明ピンクを購入しました。

 

 

f:id:YURINAHIRATE:20200620164851j:plain



 

書き心地

 

書き心地はズバリ良いです!

 

300円とは思えない書き心地。

 

ペン先が細いので書いている字も見やすいです。

 

そして、全体がプラなので、手が痛くならないか心配でしたがそんなことはなく、持ちやすいです。

 

ノックもしやすく、重くもなく、軽くもなく。

 

少し前に「オレンズ」のレビューも書いたんですけど…。

 

yurinahirate.hateblo.jp

 

私は「オレンズ」よりも今回の「S3」の方が好きかな~と感じました。

 

あくまでも個人の意見ですが…

 

「S3」は見た目もスタイリッシュで、数字も英語も漢字も書きやすいです。

 

ぜひ300円と安価なので買ってみてください!

 

 

まとめ

安価なのに書きやすい!

 

カラーも豊富!

 

見た目もスタイリッシュ!

 

持ちやすい!

 

転がりにくい!

 

 

最後に

 

ではは!

 

また次の記事でお会いしましょう!