Yurinaの何でもブログ

自由気ままなゆる~いブログです。

ただひたすらお話する(笑) 第1弾

目次

 

 

挨拶

 

こんにちは!

 

中学2年生13歳の友梨奈です。

 

なんか自己紹介を変えてみた(笑)

 

そうです、私中学2年生なんです。

 

書いてる文とか読んで何歳に見えますか?

 

よく言われるのは高校2年生とかかなぁ~

 

ちょっと上に見られがちです。

 

見た目はお子様なんですけどね(笑)

 

まぁ中身も(笑)

 

でも一応身長は160㎝以上はあります。

 

うん。

 

そんなどうでもいい情報(笑)

 

けれど!

 

今回の企画を発表します!

 

今回の企画は「ただひたすらお話する(笑) 第1弾」です。

 

もう私、友梨奈がただひたすら満足するまでお話する、という回です。

 

そんなのどうでもいいよ!とツッコみたくなることもあるかもしれませんが(笑)

 

最後までお付き合いください!

 

よろしくです。

 

 

自己紹介

 

先ほども話しましたが、中学2年生の13歳です。

 

好きな食べ物は…あんまりないんですけど、強いて言うならカルボナーラとかかな…。

 

あと最近ワッフルメーカーを買いまして。

 

なのでワッフル三昧の日々を送っております。

 

デザートに食べたり、焼いたワッフルの上にハムを乗っけて食べたりしてます。

 

美味しいですよ。

 

でも、ワッフルメーカーなんて持ってないよ!という方、多いと思います。

 

そんな方にオススメなのが…

 

あと、業務スーパーに売ってる冷凍のワッフルも美味しいのでオススメです。

 

なんかベルギー直輸入らしいです!

 

プレーンとチョコとあるんですけど、私はいつもプレーンにしてます!

 

プレーンでも十分美味しいからです。

 

砂糖がジャリジャリで、甘くて美味しいんです😋

 

オススメなのでぜひ買ってみてくださいね!

 

そして、私の好きなこと!

 

それは…ボーっとすること、音楽を聴くこと、かなぁ~

 

なんかボーとしている時間が1番好き。

 

でも何だろうな。

 

1番幸せなのは音楽を聴きながらボーっとすること(笑)

 

なんかゆっくり目の曲を聴くのが良い!

 

最近は乃木坂46の「アナスターシャ」とか。

 


乃木坂46 『アナスターシャ』

 

この曲、ホント感動します。

 

ファンの人はなおさら。

 

オススメ!

 

次に好きな教科!

 

(-ω-;)ウーン

 

私の好きな教科は書道と音楽…かな。

 

書道は毛筆の方ね!

 

まだ練習中なんですけど、部活も一応書道部です。

 

音楽は、あの筆記のテストは苦手なんですけど、実技の方が好きです。

 

特に歌の。

 

リコーダーはあんまりです。

 

私、結構緊張しちゃうタイプなんです。

 

作文を読むのも無理だし、英語の暗唱のテストの時、前に立った瞬間泣き崩れた人です。

 

でも、音楽、特に歌のテストは緊張せずにできるんです!

 

リコーダーのテストは…日による、かな。

 

でもとにかく!

 

書道と音楽が好きです!

 

次に苦手な教科ね…

 

数学と…理科と…保健体育…かな。

 

うん…

 

まず私は文系なんですよ。

 

なのでホントに理系科目無理。

 

ホントに無理。

 

うん(笑)

 

あと他…

 

なに話そうかな。

 

(-ω-;)ウーン

 

あっ!

 

趣味(^▽^)/

 

趣味は音楽を聴くこと、推しのグッズをただひたすら眺めること、かなぁ~

 

あと、そろばんをすること、暗算をすること!

 

そんな感じ~

 

音楽は、乃木坂46欅坂46・日向坂46・リトグリあいみょん・米津玄師・King Gnu・髭男・山本彩・ヨルシカ です。

 

その中でもやはり坂道シリーズは毎日30曲(30回?)は聴きます!

 

最近ハマっていることはYouTubeで坂道シリーズ関連の動画を見ること!

 

生写真とかくじの開封動画、あとミュージックビデオ、そして坂道シリーズの曲をピアノで演奏してる動画?をよく見ます。

 

この↓の動画はホントにオススメです。

 


沈黙した恋人よ / けやき坂46 (ピアノ・ソロ) Presso

 

この人のピアノ演奏が好きです。

 

その中でも特にこの「沈黙した恋人よ」が好き。

 

ホントにオススメなのでぜひ聴いてみてください!

 

 

最近の日常

 

最近は、もうぐうたら過ごしてます。

 

友達に話すと「全然ぐうたらじゃないじゃないか!」と言われますが(笑)

 

でも自分的には結構ぐうたらしてます。

 

もうボーっとしてる時間が増えましたし、YouTubeなんて前までそんなに見てなかったのに見るようになったし。

 

まぁ確かに平日でも勉強は一応10時間してますけど…

 

それは当たり前ですよね…知らないけど(笑)

 

でも私、バカなので理解が遅いんです。

 

なのでこれぐらいしないといけないんです。

 

って言うだけの話。

 

うん。

 

で、食生活についてはホントに私朝ごはんが食べれないんですよね…

 

なんかもう…うん。

 

食べ物が喉を通らないっていうの?

 

とにかくもう少しも食べれない日もあります。

 

でもちゃんと昼ご飯と夜ご飯は食べてます。

 

昼ご飯は大体麺類とかが多いかな。

 

夜ご飯は色々。

 

中華、洋食、和食の順番かな。

 

あんまり和食が好きじゃないんです。

 

日本人なんですけど…

 

味噌汁、あるじゃないですか。

 

あんまり好きじゃないんです。

 

なので、具だけ食べて汁を飲まないんです(笑)

 

これは結構怒られますね(笑)

 

でも無理なものは無理なんだもん!(笑)

 

って感じ。

 

あと、最近起きるのは7時~8時。

 

遅いでしょ(笑)

 

でもちゃんと学校がある日は6時に起きてます。

 

で、寝るのは23時かな。

 

まぁ寝るっていうのは布団に入るってことね。

 

だって布団の中で結構起きてるんだもん。

 

何をすることもなく。

 

ボーっと。

 

で、結局オールナイトしたこともあるし(笑)

 

でも、ホントに最近寝れない。

 

多分ネットでの授業のせいだと思う。

 

まぁ仕方ないんだけど、目が凄く疲れる。

 

休憩はちゃんとしてるんだけど…

 

でももう少しの辛抱、こういうネットでの授業もあと多分数えられるぐらいしかない!

 

だから頑張りたいと思います!

 

 

その他の雑談

 

先ほどお話しなかったんですけど、実は紅茶も大好きです。

 

ワッフルと一緒に紅茶を飲むのが最近のマイブーム。

 

めっちゃ…うん。

 

最高な時間です。

 

(^ー^* )フフ♪(笑)

 

あとね…

 

そうそう!

 

最近笑顔を出せるようになったんです。

 

なんかもともと内気な性格で、私。

 

で、顔はもうずっと真顔というか何考えてるかも分かんない顔をしてて(笑)

 

感情が顔に出ないっていうのかな。

 

そんな感じでした。

 

でも先日あることがあって感情を顔に出せるようになったんです!

 

まだ自然ではないかもなんですけど…

 

でもこれからね!

 

出せるようになったら良いなと思います。

 

 

最後に

 

ではは!

 

長々と語ってしまいましたが(笑)

 

今回の企画はこんな感じです!

 

第2弾もお楽しみに(o^―^o)ニコ

 

また次の記事でお会いしましょう!

 

ばいみん(^^♪